※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

西島秀俊&斎藤工&宮沢氷魚ら豪華キャスト集結『グッバイ・クルエル・ワールド』本ポスター&場面写真

大森立嗣監督作『グッバイ・クルエル・ワールド』より、本ポスターと新たな場面写真が解禁となった。また、ノベライズ本の発売も発表された。

映画 邦画ニュース
注目記事

大森立嗣監督作『グッバイ・クルエル・ワールド』より、本ポスターと新たな場面写真が解禁となった。また、ノベライズ本の発売も発表された。


>>『グッバイ・クルエル・ワールド』あらすじ&キャストはこちら

本作は、全員互いに素性を明かさない一夜限りの強盗団が大金強奪ののち、警察やヤクザ組織らとの攻防を繰り広げることになるクライム・エンターテインメント。

この度解禁されたのは、豪華キャストが、全面に配された本ポスター。西島秀俊演じる元ヤクザ組長の安西は端正さとバイオレンスの香りが漂うギャップ溢れる表情。斎藤工演じる粗野で凶暴な闇金業者・萩原はクールな表情の奥に狂気を潜ませる。

宮沢氷魚演じるラブホテルの従業員・矢野の銃を担ぐ姿は、常識外れな恐ろしさを感じさせる。玉城ティナ演じる強盗団の一員・美流は、不遇な環境から抜け出すため銃を手にし、その強い眼差しが印象的だ。

宮川大輔演じる美流の魅力に取り憑かれた男・武藤は強盗団の一味、正面を見据えた強い表情が光る。大森南朋演じる刑事・蜂谷は、表社会と裏社会の間でしがらみにまみれながら強盗団を追い詰める。

そして、三浦友和演じる金持ちたちの転落を画策する浜田は、どこか掴みどころのない表情が怪しげだ。これら豪華キャストと並び、背景のキャッチーな赤、劇中でも印象的に使われたフォード・サンダーバードの写真と、 “ようこそ、狂乱の世界へ。”のコピーが、作品世界へ誘うポスターとなっている。

また併せて、新たな場面写真も解禁。家族との平穏な暮らしを望む安西と、安西の妻(片岡礼子)の子どもとの食事のシーンを切り取ったものや、安西と刑事・蜂谷の笑顔ながらも2人の間に銃が転がっている意味深なシーン、安西が浜田に銃口を突きつける不穏なシーン、矢野と美流が銃を向けるシーンなどその世界観や緊迫感が伝わる写真となっている。

さらに、本作のノベライズ本(著者:黒住光(「ノベライズ 花束みたいな恋をした」「SUNNY 強い気持ち・強い愛」など)の発売も決定。 映画原作ならではのスリルと疾走感にあふれ、読みごたえ抜群なエキサイティングなクライム・アクションとなっている。丁寧に書き上げられた登場人物それぞれの心理描写が物語に深みを与えている。

『グッバイ・クルエル・ワールド』は9月9日(金)より全国にて公開。

「グッバイ・クルエル・ワールド」ノベライズは 8月10日(水)全国にて発売(定価:本体1,500円+税/発行:リトルモア)。


グッバイ・クルエル・ワールド
¥1,650
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top