※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

萩原利久&茅島みずき出演決定「早朝始発の殺風景」特報映像

「早朝始発の殺風景」各話のキービジュアルと特報映像が公開。

最新ニュース スクープ
注目記事
「WOWOWオリジナルドラマ 早朝始発の殺風景」
「WOWOWオリジナルドラマ 早朝始発の殺風景」
  • 「WOWOWオリジナルドラマ 早朝始発の殺風景」
  • 「WOWOWオリジナルドラマ 早朝始発の殺風景」
  • 「WOWOWオリジナルドラマ 早朝始発の殺風景」
  • 「WOWOWオリジナルドラマ 早朝始発の殺風景」
  • 「WOWOWオリジナルドラマ 早朝始発の殺風景」
  • 「WOWOWオリジナルドラマ 早朝始発の殺風景」
  • 「WOWOWオリジナルドラマ 早朝始発の殺風景」
  • 「WOWOWオリジナルドラマ 早朝始発の殺風景」

密室で起こる気まずさいっぱいの青春ミステリードラマ、WOWOWオリジナルドラマ「早朝始発の殺風景」各話のキービジュアルと特報映像が公開。第4・5話の主人公役も発表された。

早朝の始発電車で、放課後のファミレスで、観覧車の中で…と、日常の風景が一瞬にして変化し、展開される高校生たちの5つの密室会話劇が、全6話で描かれる本作。ポスタービジュアル同様、写真家・木村和平が撮影を担当した各話のキービジュアルは、それぞれのの物語を象徴するデザインとなっている。

また、早朝始発に乗り込み、電車のドアが閉じられる場面からはじまる、胸騒ぎのする密室劇のスタートを予感させ、意味深な言葉の数々が散りばめられたミステリアスな仕上がりの映像も公開。

そして、第4話「捨て猫と兄妹喧嘩」の主人公・麻、直文役に、「村井の恋」の高橋ひかる、現在放送中の「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」で明智光秀を演じている萩原利久。第5話「三月四日、午後二時半の密室」の主人公・草間、煤木戸役には、大河ドラマ「青天を衝け」で主人公の妹役を演じた藤野涼子、「卒業式に、神谷詩子がいない」の茅島みずきが決定。そのほか、殺風景(山田杏奈)の親友・叶井役で瀧七海が出演する。

<キャストコメント>
・高橋ひかる
「早朝始発の殺風景」はそれぞれの登場人物の物語が同時進行で進んでいく感覚がすごく面白いなと感じていました。
そのそれぞれの物語の中で小さな謎があって、時には衝突したり、理解しようと努力する素直な高校生の姿がなんだか青春を感じるものがあります。
私が演じた麻は、真冬の公園で捨てられていた猫を放っておけず今は離れて暮らす兄に相談を持ちかけるのですが、なんだかぎこちない元々は兄弟である二人の距離感がもどかしくてなんだか可愛いくも思えました。
そんな二人が少し大人になる姿に注目してもらえたらと思います。
そして、麻が出会うニャンコさん激カワなんです。もふもふしながら撮影中、みんなで癒されてました。

・萩原利久
ドラマではありますが、ほぼ1シチュエーションでの物語だったので、1シーンの長さだったり会話の多さにドキドキしました。
第4話は兄妹喧嘩で、親とも同級生とも違う、でも関係性にはすごく日常を感じるお話しです。
短い撮影期間でしたが、1シチュエーションだからこそ、リハーサルも丁寧にできて、兄妹という関係性を意識してお芝居できました。会話の中で二転三転していく兄妹喧嘩を楽しんで頂きたいです。

・藤野涼子
今作の出演が決まり、撮影がとても楽しみな気持ちでした。久しぶりに制服も着れる!と懐かしい気持ちにもなりました。
脚本を読んだ時「ひとつの空間で繰り広げられる会話劇は、演じる側はとても大変なんじゃないか」と思いました。セリフが多い面では大変でしたが、ほぼ順番に撮影して頂きましたので、しっかり気持ちをつくり演じることができました。
わたし自身、この魅力的な青春ミステリーにすぐに吸い込まれていきました。
皆様も1話を見はじめたら「次も見たい!次の話も!」というふうに止まらなくなっていくと思います!ご期待ください!

・茅島みずき
台本を読ませていただいた時に、こんなに時間経過の少ない作品に挑戦するのが初めてだったので、少しの不安と大きな楽しみを感じました。そしてセリフの量に戸惑いました(笑)
各話どんな展開になるか全く予想出来ず、読んでいてすごく楽しかったですし、これを皆さんが演じたらどうなるんだろうとワクワクしました。私が演じた煤木戸は、空気が読めないクラスで浮いている女の子です。でもそんな彼女とクラスで学級委員の真面目な草間さん、正反対のふたりが繰り広げる会話や独特の空気感を楽しんで見ていただきたいです。

WOWOWオリジナルドラマ「早朝始発の殺風景」は11月4日より毎週金曜日23時30分~WOWOWプライムにて放送、各月の初回放送終了後同月放送分をWOWOWオンデマンドにて一挙配信(全6話)。


早朝始発の殺風景 (集英社文庫)
¥594
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top