※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

目黒蓮“想”、ノートで想いを伝える姿に「気持ちが1ページ、1ページに綴られてる」など感動の声…「silent」5話

川口春奈&目黒蓮が共演する「silent」の第5話が11月3日オンエア。自分の想いをノートにしたため伝える想に「気持ちが1ページ、1ページに綴られてる」など、今週もSNSに感動の声が殺到している。

最新ニュース スクープ
注目記事
「silent」第5話(C)フジテレビ
「silent」第5話(C)フジテレビ
  • 「silent」第5話(C)フジテレビ
  • 「silent」第5話(C)フジテレビ
  • 「silent」第5話(C)フジテレビ
  • 「silent」第5話(C)フジテレビ

川口春奈&目黒蓮が共演する「silent」の第5話が11月3日オンエア。自分の想いをノートにしたため伝える想に「気持ちが1ページ、1ページに綴られてる」など、今週もSNSに感動の声が殺到している。

本作は突然別れを告げられた高校時代の恋人と8年ぶりに再会を果たすと、その恋人は“若年発症型両側性感音難聴”を患い耳が聞こえなくなっていた…主人公が現実と向き合いながらも寄り添い、乗り越えていこうとする姿を丁寧に描いていくラブストーリーが展開。

湊斗に突然別れを告げられた青羽紬に川口春奈。高校時代の紬の恋人だった佐倉想に目黒蓮(Snow Man)。同窓会で紬と再会し付き合うようになった戸川湊斗に鈴鹿央士。

3人を取り巻く人々として、紬の弟・青羽光には板垣李光人。想の妹・佐倉萌に桜田ひより。想と同じくろう者の桃野奈々に夏帆。紬の手話の先生である春尾正輝に風間俊介。想の母親・佐倉律子に篠原涼子といった俳優陣も出演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

湊斗から突然別れを告げられた紬。想は2人の関係が崩れたのは自分のせいではないかと考え、紬のバイト先に出向く。湊斗と円満に別れたと話す紬に想は「どこかでゆっくり話せる?」と伝えるが、紬は「今、佐倉君の顔見て話すの辛い」と応える。想は買い物中の紬にLINEで「明日あのカフェで待ってる。話せるようだったらきて」と伝える…というのが5話の展開。

その夜、紬がハンバーグを作っていると湊斗から着信が。紬は光に代わりに出るよう伝えるが、光はスマホをハンズフリーにして紬の目の前に置く。湊斗は紬が自分の部屋に小さな髪留めを置き忘れたことを伝える。そして光は紬の後ろに椅子を置く…。

紬を気遣う光の姿に「光くん気遣いができる良い子や…」「弟くん気付きすぎでは?できた子だよ…」「光、ほんといい子。優しい子」「話長くなる(たくさん話してほしい)から椅子出したの?できた弟だ」などの声がSNSに溢れる。

翌日、紬は想の待つカフェへ。少し驚いた表情で「来ないと思った」と伝える想は、一冊のノートを取り出しページをめくる。そこには「2人が別れたの俺のせいだと思って」と書かれており、続けてめくられたページには「再会しなければよかったと思った」「ごめん」と想の想いが綴られていた。さらにページがめくられていくと「青羽と湊斗には悪いけど」「やっぱり再会できてよかったと思う」と想の言葉は続き、8年分の想いを「これからは全部言葉にしようと思ってる」「青羽が俺のこと見てくれるならちゃんと言葉にしたい」という想に、紬は「わかった、私もそうする」と返答する…。

ノートで想いを伝える想に「想がノート使ってやっと自分の本心伝えられた」「マジな笑顔で想の気持ちが1ページ、1ページに綴られてるのよかった」「ノートの使い方、書いて伝えるというより間と表情を大事にしていて…あれは会話だった」などの声が殺到している。

【第6話あらすじ】
想は自分の紬への気持ちを再認識するようになっていくが、同時に紬や湊斗から離れ一人で生きようとしていた大学時代から寄り添ってくれた奈々とちゃんと向き合わなければいけないと感じる。紬もまた想にとって奈々がどんな存在なのか気になっていた。そんなとき想のスマホに奈々から着信が。想は奈々に何かあったのかもしれないから代わりに出て欲しいと紬に頼む。困惑しながらも電話にでる紬…。

「silent」は毎週木曜22時~フジテレビ系にて放送中。


SPRiNG(スプリング) 2023年 1月号/表紙:目黒蓮(Snow Man)
¥790
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
TVガイド関東版 2022年11月18日号
¥470
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top