※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『Search/サーチ』第2弾、4月14日公開!行方不明の母を探す日本版予告も到着

物語が全てPCの画面上で展開していくという革新的なアイディアの映画『search/サーチ』第2弾が、邦題を『search/#サーチ2』として4月14日(金)より公開決定、日本版予告とポスターも解禁。

映画 洋画ニュース
注目記事

物語が全てPCの画面上で展開していくという革新的なアイディアと巧みなストーリーテリングで、世界のみならず日本でも大ヒットを記録した映画『search/サーチ』。その第2弾が、邦題を『search/#サーチ2』として4月14日(金)より公開決定、日本版予告とポスターも解禁となった。

ロサンゼルスから遠く離れた南米・コロンビアに旅行中に突然、行方不明になった母。母を探すデジタルネイティブ世代の高校生の娘ジューン(ストーム・リード)は、検索サイト、代行サービス、SNS…使い慣れたサイトやアプリを駆使し、母の捜索を試みる。

スマホの位置情報、監視カメラ、銀行の出入金記録など、人々のあらゆる行動・生活がデジタル上で記録される時代に、母は簡単に見つけられるはずだった――。だが、事故なのか事件なのか? 何かがおかしい。

不可解な出来事はSNSで瞬く間に拡散されて憶測を呼び、国境を越えて大きなトレンドになっていく。BUZZに翻弄される中、真相に迫ろうともがくジューン。そこは“秘密”と“嘘”にまみれた深い深い闇への入り口だった…。

全画面伏線アリ、2018年に「全く新しい映画体験」をもたらした映画『search/サーチ』の監督・脚本を手掛けたアニーシュ・チャガンティは高い評価を受け、第2弾となる本作では原案・製作を担当。「コンセプトは進化し、興奮度も上がっている。前作よりも新鮮でスピード感にあふれている」と、自信をもってシリーズ最新作を送り出した。

さらに進化したデジタル社会となっている“今”に合わせて“アップデート”され、全編デジタルデバイス上で展開することはもちろんのこと、世界中のデジタルリソースと繋がり物語がスピーディーに進み、そのスリルはますますスケールアップ!

前作『search/サーチ』で編集を務め、巧みな映像手法を知り尽くしたクリエイター、ウィル・メリック&ニック・ジョンソンのコンビが監督・脚本を務めた。

『search/#サーチ2』は4月14日(金)より全国にて公開。


search/サーチ [Blu-ray]
¥1,283
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top