※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

都市伝説最恐ホラー『ヒッチハイク』公開 原因は自分にある。大倉空人が主演

『コープスパーティー』シリーズの山田雅史監督、『きさらぎ駅』の宮本武史脚本で贈る映画『ヒッチハイク』の公開が決定した。

映画 邦画ニュース
注目記事

『コープスパーティー』シリーズの山田雅史監督、『きさらぎ駅』の宮本武史脚本で贈る映画『ヒッチハイク』の公開が決定した。

大学生の涼子と茜は、ハイキングの帰りに山道で迷ってしまう。やっとバス停に辿り着いたものの、バスが来る気配は全く無かった。涼子は足を怪我しており、茜の彼氏も飲み会で迎えに来られないらしい。ふたりは、意を決してヒッチハイクをすることに。運良く一台のキャンピングカーが停まる。

運転席から降りて来たのは、時代錯誤のカウボーイの格好をしたジョージと名乗る男。ジョージは快くふたりを受け入れ、車内へと誘う。そこには、ジョージの家族も同乗していたが、どこか異様な雰囲気。一方、過保護な親にウンザリしている健は、悪友の和也を誘い、同じ山でヒッチハイクの旅をしていた――。

2ちゃんねるオカルト版スレッド「死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?」(通称“洒落怖”)では、体験談、伝聞、創作等が入り交じり、とにかく怖い話に眠れない夜を過ごした人が続出。中でもなお語り継がれる数々の話が、『きさらぎ駅』や『樹海村』などの映画化により、再び脚光を浴びている。そして、最もトラウマになると怖れられ、多くのまとめサイトで殿堂入りを果たしている「ヒッチハイク」が、今回ついに映画化。

辺鄙な山道でヒッチハイクをしたばかりに、狂気の一家に追われる若者たちの末路が、ついにスクリーンで明らかになる。

主演を務めるのは、ダンスボーカルユニット「原因は自分にある。」の大倉空人。『レッドブリッジ』シリーズや「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」にも出演した大倉さんが演じるのは、悪友とヒッチハイクをし、異様な雰囲気を持つ一家に遭遇してしまい、奇妙な世界に入り込んでどんどん追い詰められていく主人公。

映画初主演となる大倉さんは「お話を頂いた時は本当に衝撃的で、主演を務めさせて頂くということがしばらくの間信じられませんでした。山田監督をはじめ、スタッフの皆さん、そしてキャストの皆さんと一緒に必死に取り組んだ作品です。"ヒッチハイク"から始まったある男との出会いから物語は始まります。それぞれのキャラクターの背景にも注目してこのホラー映画を楽しんで頂けたら嬉しいです。公開まで楽しみに待っていてください!」とコメントしている。

『ヒッチハイク』は7月7日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top