※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ジェイミー・リー・カーティスが語るマイケルとの最終決戦『ハロウィン THE END』特別映像

シリーズ完結編『ハロウィン THE END』より特別映像が解禁された。

映画 洋画ニュース
注目記事
『ハロウィン THE END』Ⓒ2022 UNIVERSAL STUDIOS
『ハロウィン THE END』Ⓒ2022 UNIVERSAL STUDIOS
  • 『ハロウィン THE END』Ⓒ2022 UNIVERSAL STUDIOS
  • 『ハロウィン THE END』(C)2022 UNIVERSAL STUDIOS
  • 『ハロウィン THE END』(C)2022 UNIVERSAL STUDIOS
  • 『ハロウィン THE END』(C)2022 UNIVERSAL STUDIOS

シリーズ完結編『ハロウィン THE END』より特別映像が解禁された。


>>『ハロウィン THE END』あらすじ&キャストはこちら

40年にも渡るローリーと殺人鬼マイケルの最終決戦が描かれる本作。すでに映画を鑑賞した人からは、「とにかく、見事に、完膚なきまでに『ハロウィン』は終わったよ。拍手!」、「色んな意味で期待を裏切られた」、「めちゃくちゃ良かった…さらにストーリーに深みを増した上で納得のTHE END」、「最後だと思うと寂しい。ありがとうマイケル」など、予想のつかない展開に驚愕する人が続出。シリーズ完結を惜しむ熱狂的な声がSNSに寄せられている。

この度解禁された特別映像では、過去作の映像を交えながら、カーティスがローリーとマイケルの対決をふり返っている。これまで、純粋な悪の象徴として描かれてきたマイケル・マイヤーズ。彼の理由なき殺戮が世界中の人々を恐怖に陥れてきた。

そして、前作から4年の月日を経て再びマイケルの凶刃がローリーを襲うことになる。カーティスは、シリーズ一作目が公開された1978年当時、これほどまでにローリーとマイケルが世界中から愛されるとは想像もしていなかったといい、「その人気が『ハロウィン』の核心」だと断言する。

では、長年ローリーやハドンフィールドの住民を苦しめ、深いトラウマを植え付けたマイケルとは、一体何者だったのか…。

カーティスは「ローリーからすれば彼は一人の人間であり、マスクである。終わらせなければいけない存在。暴力は副産物として、生き残った人々に精神的な苦悩を背負わせてきた。マイケルは人間なのか、超自然的なものと捉えるか、最終的に皆は理解すると思う。彼は人間であり、人間であることを辞めなければいけないという人間だということを」と語る。意味深なコメントも最終章にて解き明かされているはずだ。

映画史に残る伝説の最終決戦が描かれる本作。シリーズとともに輝かしい功績を残したカーティスの集大成を見逃す手はない。

『ハロウィン THE END』はTOHO シネマズ 日比谷、渋谷シネクイントほか全国にて公開中。


ハロウィン (字幕版)
¥1,500
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
ハロウィン KILLS [Blu-ray]
¥973
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top