※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

玉城ティナがインフルエンサー演じる新感覚の映画『#ミトヤマネ』公開

玉城ティナが世界中で人気を得るインフルエンサーを演じる映画『#ミトヤマネ』の公開が決定。特報映像とティザービジュアルも到着した。

映画 邦画ニュース
注目記事

玉城ティナが世界中で人気を得るインフルエンサーを演じる映画『#ミトヤマネ』の公開が決定。特報映像とティザービジュアルも到着した。

主人公の「ミトヤマネ」は絶大な人気を誇るカリスマ・インフルエンサーで、日々様々なSNS投稿をして生活を送っている。そんな姉を陰で支えているのは妹のミホだ。そんなある日、ミトが所属しているインフルエンサー事務所のマネージャーから、「ディープ・フェイク」アプリとのコラボ案件を持ちかけられる。アプリは大人気となり、世界中の至る所にミトの顔が拡散された。一方、ミトの顔を悪用する者も次々と現れる。そんな状況すら自分の人気につながると喜ぶミト。かたやミホはそんな状況を危惧していた。姉妹が辿り着く、予想だにしない衝撃の結末とは――。

本作は、SNS社会の光と影を独自のタッチで描く新感覚の映画。インフルエンサーを生業とする女性を主人公に、ネット社会の恐ろしさを描いたスリラー『VIDEOPHOBIA』が国内外で話題となった宮崎大祐監督が描く、現代性とクールさをともなった、いままでにない新しいジャパニーズ・ノワール作品が誕生する。

インフルエンサーとしての人気を得るために転落していく主人公・山根ミトを演じた玉城さんは、「ミトヤマネは透明なのにけばけばしくて無関心なのに執着にまみれていて、私がいつも日々演じている女の子の中のひとりでした。彼女の日々を演じる事になんの違和感もなく、名前も肩書きも、セリフも、書いてあるままに、できるだけ監督の意向に沿えるようにしました。彼女の考えてる事を何ひとつ理解できなくても演じられるであろう自分も少しこわいですが、ぜひ劇場で観ていただけると嬉しいです」とコメントしている。

また、併せて公開された特報映像は、まるでミトのSNSを覗き見しているかのような縦型動画となっており、ミトのカリスマインフルエンサーぶりが窺えると同時に、イベント会場で観客が全員ミトのお面を付けて踊る、日常にミトが溢れ出す様子が不気味に描かれ、狂気も感じる。



さらに、ティザービジュアルは4種。「ディープフェイクアプリ」によって日本中の至る所にミトの顔が溢れ出すという本作の設定にちなんで、「SNOW」のAIアバター機能を使ってミトをクリエイト。リアルでもあり、虚構の存在とも言えるインフルエンサーミトヤマネの世界観を表現した。

『#ミトヤマネ』は2023年初秋、公開予定。


世界: 玉城ティナ デビュー10周年記念写真集
¥2,970
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top