※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「パートナーにしたい!」世界各国で話題に『マイ・エレメント』ウェイドの魅力

ディズニー&ピクサー最新作『マイ・エレメント』、「Kis-My-Ft2」玉森裕太が日本版声優を務める、涙もろく心やさしい水の青年・ウェイドは、ひと足先に本作を鑑賞した人の中でパートナーにしたいキャラクターとして話題を呼んでいる。

映画 洋画ニュース
注目記事
『マイ・エレメント』コンセプトアート (C)2023 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
『マイ・エレメント』コンセプトアート (C)2023 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
  • 『マイ・エレメント』コンセプトアート (C)2023 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
  • 『マイ・エレメント』(C)2023 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
  • 『マイ・エレメント』(C)2023 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
  • 『マイ・エレメント』(C)2023 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
  • 『マイ・エレメント』(C)2023 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

ディズニー&ピクサーが贈る最新作で、火・水・土・風のエレメントたちが暮らす世界を描く『マイ・エレメント』。本作の主人公のひとりは、「Kis-My-Ft2」の玉森裕太が日本版声優を務める、涙もろく心やさしい水の青年・ウェイド。

ありのままの自分を受け入れてくれるウェイドは、海外をはじめ、ひと足先に本作を鑑賞した人の中でパートナーにしたいキャラクターとして話題を呼んでいる。


>>『マイ・エレメント』あらすじ&キャストはこちらから

物語の舞台となる4つのエレメントたちが楽しく共に暮らす街、エレメント・シティの市役所で働く、自由な心をもつ水の青年・ウェイド。火の街を出ることなく父の店を継ぐために頑張っていた火の女の子・エンバーと出会い、少しずつ世界の広さを知っていくエンバーのことを常に隣で支え、新たな“自分の可能性”を考え始める彼女にとって大きな影響を与える存在となっていく。

そんなウェイドは、物腰が柔らかく、ちょっとしたことでも感動して泣いてしまう性格の持ち主。現在公開されている本編映像の中でも、なにかと涙ぐむウェイドの姿が愛嬌たっぷりに描かれている。

ウェイドについて、これまで数々のピクサー作品に携わってきたピーター・ソーン監督は「“水”ならではのビジュアルがとても可愛らしいキャラクターになっていますし、ストーリーが少しずつ出来ていく中で、優しくて前向きな性格のウェイドはとても共感性の高いキャラクターになりました。僕もとても共感しましたし、彼が大好きなんです!」と、その魅力を明かすと同時に愛を込めて語る。

エレメントの世界を作り上げたソーン監督もお気に入りのキャラクターであるウェイドが見せてくれる豊かな表情に、日本でも公開前から注目が集まっている。

また、ウェイドは、アツくなりやすく自分の可能性について悩むエンバーのありのままを受け入れ、支えてくれるその心根のやさしさが魅力。

日本版本予告の中でも見られるように、「運命は自分で決めるものだよ」「自分を信じて。本当の気持ちを伝えなきゃ」とエンバーのありのままを受け止めるウェイドの言葉はいつも優しく、前向きで、エンバーだけでなく私たちの背中をも押してくれる存在だ。

「ウェイド本当に大好きになる、愛おしい」「今度から好きなタイプ聞かれたらウェイドって言うんだ…」「Please id love a partner like WADE hes perfect goddaming(頼むからウェイドのようなパートナーが欲しい)」といった声が早くも上がっている。

そんなウェイドとの出会いはエンバーにとって人生のターニングポイントとなるが、本作でソーン監督は2人の出会いを、“誰の人生にもある宝物のような出会い”として描いている。本作で描かれる、心の奥がきゅんとするような素敵な出会いは癒しをもたらしてくれるだろう。

『マイ・エレメント』は8月4日(金)より全国にて公開。


マイ・エレメント (小学館ジュニア文庫)
¥803
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
マイ・エレメント
¥250
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top