※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ホラー映画の金字塔が現代に蘇る『エクソシスト 信じる者』12月1日公開

伝説的ホラー映画『エクソシスト』の新たな恐怖を描いた『エクソシスト 信じる者』(原題:The Exorcist: Believer)が12月1日(金)より公開されることが決定した。

映画 洋画ニュース
注目記事

伝説的ホラー映画『エクソシスト』の新たな恐怖を描いた『エクソシスト 信じる者』(原題:The Exorcist: Believer)が12月1日(金)より公開されることが決定した。

12年前にハイチの地震で身重の妻を亡くして以来、ヴィクターは一人娘のアンジェラを育ててきた。だがある日、アンジェラとその友人キャサリンが森の中で姿を消す…。3日後、2人は戻ってくるが、何が起こったのかまったく覚えてない状態。やがて2人の少女に異変が起き、家族はかつてない恐怖と対峙することになる…。

史上最恐のホラー映画として、その名を知らぬものはいないであろう金字塔『エクソシスト』(1974年日本公開)。一人の少女とその母親が体験する戦慄の恐怖を圧倒的なリアリズムで描き、全世界に一大ムーブメントを巻き起こした。伝説の誕生から50年、悪魔に憑りつかれた2人の少女が呼び覚ます新たな恐怖を描いたのが本作だ。

監督は、2018年公開『ハロウィン』シリーズのデヴィッド・ゴードン・グリーン、製作には『ハロウィン』や『透明人間』、さらに今年6月に公開され大きな話題となった『M3GAN/ミーガン』を手掛けたブラムハウス・プロダクションズのジェイソン・ブラムが務める。

戦慄の物語を紡ぐキャストには、『オリエント急行殺人事件』『ナイブズ・アウト:グラス・オニオン』のレスリー・オドム・Jr、2017年に『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』にてエミー賞助演女優賞(ドラマシリーズ部門)を受賞し、A24製作のホラー映画『ヘレディタリー/継承』にも出演しているアン・ダウド、ボン・ジョヴィとも共演歴を持つカントリーシンガーソングライターのジェニファー・ネトルズ、さらには1974年公開『エクソシスト』のオリジナルキャストでもあるエレン・バースティンが同役クリス・マクニールを再演する。

この度解禁となった特報映像には、誰しもが一度は耳にしたことがあろうメインテーマが流れる。『エクソシスト』といえば、この有名なメインテーマ「Tubular Bells」だ。映像はこの曲が冒頭から流れる中、教会でほほ笑む2人の少女が映るが、まさにこの2人の少女に圧倒的な恐怖が襲い掛かる。

『エクソシスト』で愛する娘リーガンが悪魔に憑りつかれ、想像を絶する恐怖を味わったクリス(エレン・バースティン)が見つめる先で旧約聖書のページを破り口に運ぶ少女や、壁に血で書かれた「MOTHER」の文字、さらには教会で不敵な笑みを浮かべながら暴れる少女など、未だかつてない恐怖を予感させるシーンも垣間見える。

顔に逆さ十字の切り傷がある悪魔に憑依された少女が「怖がらないで ママ」と笑みを浮かべ、叫ぶ描写には思わず身が竦む。「比類なき 新たな恐怖が 幕を開ける」というコピー通り、2人の少女を襲う予想と常識を遥かに超えた恐怖とは…? 続報に期待が膨らむ特報映像となっている。

『エクソシスト 信じる者』12月1日(金)より全国にて公開。


エクソシスト2 (字幕版)
¥100
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top