※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山崎賢人「日本の呪術はここから始まります」と堂々宣言!主演作『陰陽師0』ジャパンプレミア

俳優の山崎賢人が4月4日(木)、都内で行われた主演作『陰陽師0』のジャパンプレミアに出席した。“最強の呪術師”安倍晴明を演じ、「最高の時間でした。日本の呪術はここから始まります」と堂々宣言した。

最新ニュース レポート
注目記事
山崎賢人、染谷将太、奈緒
山崎賢人、染谷将太、奈緒
  • 山崎賢人、染谷将太、奈緒
  • 山崎賢人
  • 染谷将太
  • 奈緒
  • 板垣李光人
  • 山崎賢人、染谷将太、奈緒、板垣李光人、國村隼、北村一輝、小林薫、佐藤嗣麻子監督
  • 奈緒、國村隼、小林薫
  • 板垣李光人、北村一輝、佐藤嗣麻子監督

俳優の山崎賢人が4月4日(木)、都内で行われた主演作『陰陽師0』のジャパンプレミアに出席した。“最強の呪術師”安倍晴明を演じ、「最高の時間でした。日本の呪術はここから始まります」と堂々宣言した。

ジャパンプレミアには、山崎さんをはじめ、染谷将太、奈緒、板垣李光人、國村隼、北村一輝、小林薫、脚本も手がけた佐藤嗣麻子監督(『アンフェア』シリーズ)が出席した。

山崎さんが演じる若き晴明は、天才と呼ばれるほどの呪術の才能をもっていたが、陰陽師になる意欲も興味もない人嫌いの変わり者という役どころ。一方、染谷さんは、若き晴明と衝突しながらも、共に事件の解決に挑む貴族の源博雅を演じた。ふたりの“バディ”ぶりも見どころで、山崎さんは「最高でした!」と確かな手応えを示した。

山崎賢人

共演は3度目だが、「がっつり共演は初めて」と染谷さん。「完ぺきな人だと思ったら、ちょっとおっちょこちょいなところもあって、そのおっちょこちょいさえも冷静にいなしていて、かわいい」(山崎さん)、「自然にお芝居に入って、リラックスした状態を作ってくれる。難しいことも飄々とこなしていた」(染谷さん)とふり返っていた。

染谷将太

そんな山崎さん&染谷さんの絆に、物語の発端となる怪事件に巻き込まれる徽子(よしこ)女王を演じた奈緒さんは、「うらやましいなと思う。本当に息がぴったり。晴明のクールさ、博雅様のチャーミングさが、ふたり一緒にいることでさらに際立って見える」と羨望のまなざしを注いだ。

奈緒

また、晴明に興味を抱く帝を演じる板垣さんが、「衣装を着ちゃうと(重みで)動けない。帝と同じ孤独感は味わいました(笑)」と明かすと、奈緒さんは「わかる!」と共感していた。

板垣李光人

原作小説「陰陽師」は、平安時代に実在した呪術・安倍晴明の活躍を描いた、累計発行部数600万部を超えるベストセラーシリーズ。映画は夢枕氏の全面協力のもと、晴明が陰陽師になる前の物語を完全オリジナルストーリーで映画化した。

山崎さんは「目に見えるものだけが、すべてではないというのがテーマ」だと語り、「本当に早く圧倒的なスケールの『陰陽師』を見てほしい」とアピール。謎を追いかけて、犯人は誰なんだという目線で(ストーリーに)入り込めると思いますし、友情があったり、恋があったり。呪術のシーンも純粋に楽しんでもらいたいなと」と見どころを語っていた。

『陰陽師0』は4月19日(金)より全国にて公開。


ヲタクに恋は難しい

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
劇場

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top