韓国映画『地球を守れ!』をヨルゴス・ランティモス監督がリメイクした新作映画『Bugonia(原題)』のティザー予告編が公開された。
陰謀論に取り憑かれた2人の若者が、大企業の女性CEOを「地球を滅ぼすためにやって来たエイリアン」だと確信し、誘拐を実行する様子が描かれている。オリジナル版では誘拐される社長は男性だったが、本作では女性に変更され、エマ・ストーンがその役を演じている。
キャストにはエマ・ストーンのほか、陰謀論に取り憑かれた2人の若者のうち一人をジェシー・プレモンスが演じ、アリシア・シルヴァーストーン、エイダン・デルビスらも出演している。製作陣にはアリ・アスター、ラース・クヌードセン、ヨルゴス・ランティモス、エマ・ストーンらが名を連ね、脚本は『ザ・メニュー』のウィル・トレイシーが手掛けている。
映画ファンからは、「オリジナル版のファンです。リメイク版はオリジナルと同じくらいクレイジーで、かつ全く異なる作品のように見える。期待しています!」「エマが輝いている!」「ジェシー・プレモンスがオスカーを獲りそう」「予告編を何か月も待っていた。今度は本編が楽しみだ」といった感想がSNSに寄せられている。



