芳根京子主演映画『君の顔では泣けない』より、同窓会の場面写真が公開された。
本作は、2021年9月に発売され、瞬く間に話題となった君嶋彼方の同名デビュー作の実写映画化。数々の名作を世に送り出してきた入れ替わりものに、15年も入れ替わったままという独自の設定が加わった新たな物語。
高校1年生の夏に入れ替わり、高校を卒業、それぞれの道を歩むことになる陸(芳根京子)とまなみ(高橋海人)。大学に進学した2人は、地元の同窓会に参加する。

その同窓会には、陸の親友であり、高校時代は3人で多くの時間を過ごした田崎(中沢元紀)の姿も。入れ替わった直後も、変わらず接してくれた田崎。元々、親友同士ということもあり、中身の相性はバッチリ。さらに、大人の女性として魅力的になったまなみ(陸)に惹かれていき、積極的にアプローチしていく田崎に戸惑う陸。

3人で楽しそうに過ごす姿と、どこか不安げな陸、そしてそんな陸を見つめるまなみ――と、入れ替わった2人が一緒に経験する初恋がとらえられている。

そして、いつもの喫茶店「異邦人」でお互いの恋愛話に花を咲かせる一幕も。ふたりで話すときだけ出てしまう陸の足の開き方や、まなみのびっくりする仕草など、こだわりの所作が細部に光る。

『君の顔では泣けない』は11月14日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。
※高橋海人の「高」は、正しくは「はしごだか」



