物語の舞台はスマートフォン・SNSの普及により、活字離れは急速に進み、出版不況の文学界。そこに現れた一人の天才少女、彼女の名は「響」。15歳の彼女の小説は、圧倒的で絶対的な才能を感じさせるもので、文学の世界に革命を及ぼす力を持っていた。響は、普通じゃない。彼女は自分の信じる生き方を絶対曲げない。世間の常識と慣習に囚われた、建前をかざして生きる人々の誤魔化しを許すことができない。響がとる行動は過去の栄光にすがる有名作家、スクープの欲だけで動く記者、生きることに挫折した売れない小説家など、様々な人に計り知れない影響を与え、彼らの価値観をも変えていく――。
月川翔
西田征史
「dTV」で配信される3月&4月の新着タイトルが発表された。
第42回日本アカデミー賞で、伊藤健太郎、中川大志、成田凌、吉沢亮、上白石萌歌、趣里、平手友梨奈、芳根京子が新人俳優賞を受賞し、3月1日(金)に行われた授賞式に臨んだ。
『響 -HIBIKI-』Blu-ray&DVDリリースに先駆け、「メイキングドキュメンタリー」から平手友梨奈と北川景子が登場する映像の一部が公開された。
映画『響 -HIBIKI-』で映画初主演を務める「欅坂46」平手友梨奈が、女優・北川景子とともに9月3日(月)今夜オンエアされる日本テレビ系「人生が変わる1分間の深イイ話/しゃべくり007」の「しゃべくり」パートにゲスト出演する。
アイドルグループ・欅坂46の平手友梨奈が映画の初主演を務める『響 -HIBIKI-』完成披露舞台挨拶が8月28日(水)、TOHOシネマズ六本木にて行われ、平手さんのほか、共演の北川景子らが登壇した。
俳優・小栗旬が、「欅坂46」平手友梨奈が映画初出演にして初主演を務める映画『響 -HIBIKI-』演することが決定。今回初共演となった平手さんと小栗さんからコメントも到着した。
「欅坂46」不動のセンターとして圧倒的存在感を放つ平手友梨奈が、2017年「マンガ大賞」受賞の「響~小説家になる方法~」の実写映画化『響 -HIBIKI-』に映画初出演にして初主演