警察に一通の匿名のFAXが届く。内容は、先日都内マンションの一室で起きた不可解な女性殺人事件の犯人が、12月31日の大晦日に「ホテル・コルテシア東京」で開催されるカウントダウンパーティー「マスカレード・ナイト」の会場に現れる、というものだった。大晦日当日、捜査本部の要請で警視庁捜査一課の刑事・新田浩介は潜入捜査のため、再びホテルにフロントクラークとして立つことになる。そして、フロントクラークからコンシェルジュに抜擢された優秀なホテルウーマン・山岸尚美の協力を得て、ともに事件解決にあたる。パーティー開始まで残された時間はわずか。しかも参加者500名は全員が仮装して顔を隠しており、次から次へと正体不明の怪しい人間が現れる。刻々と迫るタイムリミット。果たして、限られた時間の中で、新田と山岸は手がかりも素顔もわからない、「仮面」を被った凶悪な殺人犯を捕まえることができるのか?
鈴木雅之
興行収入46.4億円の大ヒット作品『マスカレード・ホテル』から2年、“水と油”のバディが再び難事件に挑んだ『マスカレード・ナイト』のBlu-ray&DVDが、3月16日(水)に発売されることが決定。併せて、豪華版に収録されているビジュアルコメンタリーの一部が解禁された。
国内映画賞レースの先陣を切る「第46回報知映画賞」の各賞が決定。作品賞は『護られなかった者たちへ』、主演男優賞は木村拓哉が初受賞、永野芽郁が主演女優賞を受賞。
「第46回報知映画賞」のノミネートが発表。尾野真千子主演『茜色に焼かれる』が最多6部門に選出された。
9月17日より公開中の木村拓哉主演映画『マスカレード・ナイト』(原作:東野圭吾)が、昨日10月10日までの24日間で動員数2,069,641人/興行収入2,848,528,800円を記録したことが分かった。
今秋には大人気小説を原作とした期待大の作品が軒並み公開! 『燃えよ剣』ほか“秋の夜長”に相応しい、原作とセットで楽しめる邦画3作品を紹介。
木村拓哉と長澤まさみをはじめ、小日向文世、泉澤祐希、渡部篤郎らが前作に引き続き出演する、「マスカレード」シリーズ映画化第2弾『マスカレード・ナイト』より、最新ビジュアルと予告映像が到着した。
木村拓哉と長澤まさみが、刑事とホテルマンとして再タッグを組んだ東野圭吾原作映画『マスカレード・ナイト』に出演する10名の新キャストが発表された。
木村拓哉演じる潜入捜査官の新田浩介と、長澤まさみ演じるホテルマン・山岸尚美が異色のタッグを組み、今回は大晦日のホテルを舞台にした映画『マスカレード・ナイト』より、特報映像とティザービジュアルが到着した。
木村拓哉主演映画『マスカレード・ナイト』の製作が決定。共演者として長澤まさみの出演も明らかになった。