舞台は1995年、同性愛が違法でなくなってから2年後のアイルランド。同性愛者への差別や偏見が根強く残る田舎町で、自身がゲイであることを受け入れられない高校生・エディと、レズビアンであることを隠しているクラスメイトのアンバー。家族や同級生にセクシュアリティを悟られないように平穏に卒業を迎えるため、2人は”ニセモノの恋人”を演じることに!?性格も趣味も全く違う2人だったが、ぶつかり合いながらも、悩みや夢、秘密を打ち明けるうちに、唯一ありのままの自分をさらけ出せる、かけがえのない存在になっていく。しかし、一緒に訪れた都会・ダブリンで、特別な出会いを果たし、新しい世界に触れた2人は、”理想的”だったこの関係にも終わりが近づいていることに気づいてしまい…。
デイヴィッド・フレイン
差別や偏見に悩む高校生たちを、ユーモアを交えて描いたさわやかな青春映画『恋人はアンバー』。この度、主人公であるゲイのエディの母親を演じた英国アカデミー女優シャロン・ホーガンと、デイヴィッド・フレイン監督のインタビュー映像が解禁となった。
男性に恋するエディと、女性を愛するアンバーが、高校卒業まで“ニセモノの恋人”を演じる『恋人はアンバー』から、都会のダブリンへ繰り出して心を解き放った夜の本編映像が解禁。
アイルランドの青春映画『恋人はアンバー』から、期間限定の恋人となるその始まりのシーンの本編映像が解禁
ゲイの男子高生エディと、レズビアンの女子高生アンバーが、“ニセモノの恋人”を演じるアイルランドのの青春映画『恋人はアンバー』から、場面写真が一挙解禁。
〆切り:10月13日(木)12:00まで
「レインボー・リール東京」などで各回満席、アイルランド映画『恋人はアンバー』が11月3日(木・祝)より全国公開。