※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Qoo10 Presents「ドラマ観ながら、なに食べよ?」No.3

「ドラマ観ながら、なに食べよ?」

「女神降臨」を観ながら食べたい! お弁当にもピッタリなお手軽ビビンバ

Qoo10 Presents 「ドラマ観ながら、なに食べよ?」は、映画やドラマの世界を自分の生活に取り入れたい!をテーマに毎回ゲストをお呼びし、面白い映画やドラマと、作品にちなんだQoo10の人気商品を紹介する、WEBメディア「シネマカフェ」とQoo10のスペシャルコラボ企画。
第3回目のテーマはウェブ漫画も大人気、「女神降臨」を語りながら食べたい♪“お手軽ビビンバ”
今回登場するビビンバは本場韓国の味に近く、混ぜるだけの超簡単ビビンバなので韓国好きは必見です♡

Contents

01
キュンキュンがたくさん
詰まってて現実逃避できちゃう?
南りほが「女神降臨」を語る♡

今回のゲストは、まさに女神が降臨!!
YouTubeでの美容トークも大人気な女優、モデルの南りほさん。
ウェブ漫画で人気を博し、原作ファンの間でキャストのシンクロ率も話題となったドラマ「女神降臨」は地味でさえない容姿を理由にいじめられていた女子高生のジュギョンが転校をきっかけにメイクを猛勉強しメイクの力で大変身するという、劇中で登場したコスメやメイク方法も話題となったドラマ。
普段から韓国カルチャーに親しみのある南さんが本作をたっぷりお話します。

movie

Interview

Q1
「女神降臨」を実際に
鑑賞してみて、どうだった?

© STUDIO DRAGON CORPORATION

非現実感が味わえて、キュンキュンが止まらない作品だと思いました。
三角関係って韓国ドラマによくあるけど、片方は優しくて、片方はちょっと意地悪とかってシチュエーションが多いけど、今回のドラマではスホもソジュンも最初はツンツン系なのが新しい!!

Q2
スホ派?ソジュン派?

© STUDIO DRAGON CORPORATION

私は...迷うんですけど、ソジュン派です!!
一見強そうだけど、実はすごく優しいし義理人情もある。
男友達から慕われているのも良い♡
顔的にも、塩顔が好きなのでやっぱりソジュン推しです。

Q3
メイクで大変身をする主人公の
ジュギョン。最近注目している
韓国メイクのトレンドは?

最近のアイドルさんは可愛い方が多い!!
年齢も若いのに大人っぽいメイクが似合っていて顔の完成度が高いので、そういうアイドルの皆さんのメイクを参考にしたりします。
ツヤツヤな肌より最近はセミマットが人気で、アイドルや俳優さんもマット寄りですよね。
ちなみに、今日の私のメイクはピンク系です♡

About

「女神降臨」

DVD-BOX 全2巻 各18,700円(税込)
発売元:「女神降臨」日本語版製作委員会
販売元:TCエンタテインメント
※商品情報は記事公開時点のものです。 最新の内容をご確認ください。

SITE LINK

02
“混ぜるだけ”の
お手軽&変わり種ビビンバ
3種を食べ比べ


「女神降臨」本編で、屋上でランチをすることになったジュギョンとスホ。家政婦さんが作ったおかずを「おいしくないから」とジュギョンに差し出すスホですが、そのおかずをジュギョンがごはんと混ぜて食べさせ、スホがビビンバのおいしさと、ふたりでご飯を食べる楽しさに気づき...
一気に2人の距離を近づけるキッカケとなったビビンバ!!
そんなビビンバをよりお手軽に。
Qoo10で買える、混ぜるだけの即席ビビンバの素3袋セットの3種を今回は実食♡


ゴンドゥレ&オリジナルソース味

韓国の北東部に位置する江原道のご当地野菜「ゴンドゥレ」にあっさりした特製オリジナルソースを使用。香ばしさがたまらない飽きの来ない美味しさが特徴的。

日本では馴染みのない「ゴンドゥレ」は、エゴマの葉より食べやすい味!!
風味が良くて塩味もしっかり効いているので、ご飯との相性も抜群!!
食欲が落ちがちな夏にもピッタリ♡


ゴンドゥレ&スパイシーソース味

ゴンドゥレにピリッとしたスパイシーソースを組み合わせ!”ビビンバらしさ”が強めの旨辛ソースが食欲をそそります。

ゴンドゥレの塩味も効いてるし、よりビビンバ感が増してます。
コチュジャンの味がピリ辛で、辛めが好きな方はこっちがいいですね!!


大根の葉&まろやか味噌ソース味

栄養たっぷりの大根葉に韓国味噌ソースの組み合わせ!味噌の優しいまろやかさや香ばしさが感じられる奥深い味わいです。

味噌味のビビンバって珍しいと思ったけど、これはテンジャンチゲ(味噌チゲ)の味でおいしい!!
実は1番さっぱりしてる味かも。
テンジャンチゲが苦手な人でも食べやすいと思うし、私は3種の中では1番これが好きかも。
即席ビビンバの素3袋セット

BUY

韓国ではどういう
シチュエーションで
ビビンバを食べる?

ビビンバは日韓共に韓国定番フードとして大人気ですが、日本で出されるビビンバは綺麗にナムルやお肉が並んでいるものも多く、それを崩すのがなんだか勿体ないような気持ちになりますよね?
でも...韓国ではお弁当箱やボウルにおかずを入れてかき混ぜるだけで、なんでもビビンバに大変身させちゃいます(劇中シーンでも登場)。
ご飯にお家にある常備菜や余ったおかずを自由自在に活用できる万能料理として愛されているビビンバ。
本来はそれくらいお手軽に楽しめる料理なので、おうちでもお店でも見た目を気にせずいろんな食材をかき混ぜて食べてみて!

石焼ビビンバの器や
韓国食器も!

韓国食器 4点セット

BUY

石焼ビビンバ器

BUY

CHECK!

もっと詳しく知りたい韓ドラ×グルメ!
取材の様子をPodcastにてフル配信中!

PROFILE

  • 韓国トレンドライター
    高井香子

    自他ともに認める韓国通。
    本企画のMC・ライターを務める。
    韓国トレンド情報のみを扱うライター。
    自身のインスタグラムにて毎日韓国情報を配信中。

    COCO Instagram

  • 南りほ

    南りほ(みなみ りほ)
    1995年11月1日、兵庫県生まれ。

    韓国の大手事務所で練習生として実績を積み、日韓で芸能界デビュー。現在は、ファッション誌で”今なりたい韓国美女”と紹介され、南の特徴である艶感のある水光肌や、端正な顔立ちが話題を呼び、数々の女性誌への掲載や広告モデルなど同世代中心の支持を集め人気を博している。

    RIHO Instagram

Qoo10とは

「Qoo10(キューテン)」は、eBay Japan合同会社が運営する、楽しさを仕掛け、喜びを届けるオープンマーケットプレイスです。2010年に運営を開始した「Qoo10」は、ファッション・ビューティ・スポーツ・デジタル・モバイル・ホームリビング・生活・食品・ベビー・エンタメ・ブック・eチケット等あらゆるジャンルにわたり、豊富な品揃えを誇ります。

関連特集
Qoo10 Presents「ドラマ観ながら、なに食べよ?」 Qoo10 Presents「ドラマ観ながら、なに食べよ?」No.2 Qoo10 Presents「ドラマ観ながら、なに食べよ?」No.1
    Page 1 of 1
    page top