ハンコック

“大物”くりぃむしちゅー有田が3強ヒーロー応援歌熱唱! 「紅白&武道館目指す!」 画像

“大物”くりぃむしちゅー有田が3強ヒーロー応援歌熱唱! 「紅白&武道館目指す!」

酔いどれヒーロー“ハンコック”に、哀しみを背負った緑色の巨人“ハルク”、そして世界最強のCEO“アイアンマン”と、姿かたち、タイプは全く違えど、人気を誇る3人のアメリカンヒーローたち。彼らを主人公にし、日本で昨年公開された『ハンコック』、『インクレディブル・ハルク』、『アイアンマン』のDVD発売を記念して、3作品それぞれの日本限定版応援ソングが制作され、これを“謎の大物有名人”が歌い、各サイトで無料ダウンロード配信するという企画が実施されている。この“謎の大物有名人”の正体がついに明らかに! 3月17日(火)、“彼”を招いてのお披露目イベントが開催された。

【ハリウッドより愛をこめて】ウィル・スミスが話題を席巻! 『ハンコック』続編も? 画像

【ハリウッドより愛をこめて】ウィル・スミスが話題を席巻! 『ハンコック』続編も?

ここに来て、その勢いがとどまるところを知らないウィル・スミス! 彼はいまハリウッドで最も熱い俳優です! 近年の最大興収作品2本(日本では昨年末に公開されたメガヒット作品『アイ・アム・レジェンド』と今夏大ヒットした『ハンコック』)への出演に続き、ウィル自身もプロデュースに参加した新作『7つの贈り物』が間もなく公開されようとしているんです。この作品で、ウィルは2年前に息子のジェイデンと共演し、ヒットした『幸せのちから』の製作チームと再び組んでいます。

シャーリーズ・セロン、国連平和大使に任命。女性への暴力撲滅を目指す 画像

シャーリーズ・セロン、国連平和大使に任命。女性への暴力撲滅を目指す

シャーリーズ・セロンが14日、国連平和大使に指名された。実父の家庭内暴力に母と共に苦しんだ過去のあるシャーリーズは、女性に対する暴力撲滅に重点を置いた活動をするという。

シャーリーズ・セロン「見どころ? ウィル・スミス以外何があるの(笑)?」 画像

シャーリーズ・セロン「見どころ? ウィル・スミス以外何があるの(笑)?」

そのヒーロー、人間性と酒癖に問題あり!? ウィル・スミスが市民から嫌われるヒーローを演じ、これまでにないヒーロー映画として話題の『ハンコック』がいよいよ8月30日(土)より公開される。本作で物語の展開を大きく左右するキーパーソン、メアリーを演じたシャーリーズ・セロンに話を聞いた。

数々のヒーローを演じてきたウィル・スミス『ハンコック』での新しい一面に注目! 画像

数々のヒーローを演じてきたウィル・スミス『ハンコック』での新しい一面に注目!

またアメコミの映画化か!? と思いきや、この『ハンコック』は全くのオリジナルの新キャラ。見た目は人間だけれど何千年も生きていて、とてつもないスーパーパワーの持ち主で、スーパーマン顔負けに空まで飛んでしまうヒーローなのだ。ただひとつ問題なのは“みんなの嫌われ者”だということ。犯人逮捕、事件解決…人々を救っているはずが、その“Too Much Power(やりすぎパワー)”をコントロールできないがために、着地の際に道路を壊すは、空を飛べば看板やビルにぶつかるは…おまけに酒が手放せない。正義の味方らしからぬキャラがこれまでのヒーロー像と大きく違う。

シャーリーズ・セロンはウィル・スミスより、やっぱり夫役のMAKIDAIがお好き? 画像

シャーリーズ・セロンはウィル・スミスより、やっぱり夫役のMAKIDAIがお好き?

ウィル・スミスが嫌われ者のヒーローを演じ、彼自身の主演作品として8本連続興収1億ドル超え快挙を成し遂げた『ハンコック』。8月30日(土)の公開初日に先駆け、8月23日(土)、本作の先行上映が行われ、上映前の舞台挨拶に来日中のウィルにシャーリーズ・セロン、そして本作の日本語吹き替え版に声優として参加している「EXILE」のMAKIDAI(眞木大輔)が登壇した。

“ハンコック”ウィル・スミスと朝青龍がシャーリーズ・セロンを巡って対決? 画像

“ハンコック”ウィル・スミスと朝青龍がシャーリーズ・セロンを巡って対決?

スーパーパワーと不死身の肉体で人々を守るヒーロー…のはずが、やり過ぎて周囲に被害を与えてしまう上に酒グセが悪いとあって、みんなに嫌われているジョン・ハンコック。これまでにないヒーローの姿を描き、全世界でヒットを飛ばしている『ハンコック』が8月30日(土)より日本でも公開される。これに先立ち主演のウィル・スミスとシャーリーズ・セロンが来日。8月21日(木)、ジャパンプレミアが開催された。

2007年ハリウッドで最も稼いだ俳優はウィル・スミス 画像

2007年ハリウッドで最も稼いだ俳優はウィル・スミス

アメリカの経済誌「フォーブス」誌上で、昨年ハリウッドで最も稼いだ俳優のランキングが発表され、新作『ハンコック』が全米No.1を記録したウィル・スミスが1位に輝いた。

ウィル・スミスはハリウッドで最もヒットする俳優? 『ハンコック』が世界を席巻! 画像

ウィル・スミスはハリウッドで最もヒットする俳優? 『ハンコック』が世界を席巻!

史上最強、しかし性格に問題アリの不良ヒーローに、ウィル・スミスが変身する、笑ってしびれるアクション大作『ハンコック』。7月2日(水)よりスタートした世界各国での公開から一足遅れて、同4日(金)の独立記念日に、本作が遂に全米で公開! 週末3日間で6,600万ドルという興収を叩き出し、見事オープニング第1位を飾った。

声優初挑戦に余裕の表情 EXILE・MAKIDAI『ハンコック』でハリウッド進出 画像

声優初挑戦に余裕の表情 EXILE・MAKIDAI『ハンコック』でハリウッド進出

ウィル・スミスが、“地球最後の男”から嫌われ者の不死身のスーパーヒーローに! 『アイ・アム・レジェンド』で見せたシリアスな演技から一転、ウィル・スミスがファンキーすぎるヒーロー節を炸裂する『ハンコック』がこの夏、公開される。本作で、MAKIDAI(マキダイ)こと人気ユニット・EXILEの眞木大輔が日本語吹き替え版の声優キャストに抜擢され、6月28日(土)、公開アフレコが行われた。

    Page 1 of 1
    page top