※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Qoo10 Presents「ドラマ観ながら、なに食べよ?」No.11

「ドラマ観ながら、なに食べよ?」

幸運の扉が開かれる!?痛快エンタテインメント『LUCK-KEY/ラッキー』×冷凍キンパ

“映画やドラマの世界を自分の生活に取り入れたい!”をテーマに毎回ゲストをお呼びし、作品にちなんだQoo10の人気商品を紹介するスペシャルコラボ企画「ドラマ観ながら、なに食べよ?」。 11回目を迎える今回は、コメディ×アクションの痛快エンタテインメント『LUCK-KEY/ラッキー』で、主人公が見事に切り分けるキンパ(韓国のり巻き)を実食! 様々な具材で食卓も彩り華やか、手軽に食べられる冷凍キンパを紹介します。

Contents

01
日本アカデミー賞受賞作の
韓国リメイク版

『LUCK-KEY/ラッキー』は、日本映画『鍵泥棒のメソッド』を原案に、韓国エンタメならではのエクストリームなテイストを加えて大胆アレンジ。ヒョンビンと共演した『コンフィデンシャル/共助』や『ベテラン』『タクシー運転手〜約束は海を越えて〜』などのユ・ヘジンを筆頭に豪華キャストが集結した大ヒット作。
ここ2、3年で韓国エンタメの沼にハマり、「観ながら韓国料理が食べたくなっちゃう」と語るゲストの若手俳優・ゆうたろうさんに、劇中にも登場するキンパと映画の感想を直撃します!

movie

Interview

Q1
映画『LUCK-KEY/ラッキー』を
簡単にご紹介!

© 2016 SHOWBOX AND YONG FILM ALL RIGHTS RESERVED.

主人公のヒョンウクを演じるユ・ヘジンは、25作品以上の韓国映画に出演してきた名バイプレイヤー。一度見たら忘れられない味のある役者さんです。
いまの時代、SNSとかを見ていると他人の人生が羨ましくなることもあったりしますが、実はそれぞれ悩みがあって、それを乗り越えるためには人と人との支え合いが大事と伝えてくれるような映画。笑えながらも素敵な作品です。

Q2
ゆうたろうさんが
『LUCK-KEY/ラッキー』を
観た感想は?

© 2016 SHOWBOX AND YONG FILM ALL RIGHTS RESERVED.

最初の始まり方からして、「お、こんな感じの映画なんだ」と思ったんですけど、もう途中からコメディがコメディを呼んでこんな展開になるんだっていう! アクションシーンはめちゃくちゃ得意で賞賛されるのに、愛情表現がなかなかできないっていうヒョンウクの不器用さにキュンとして、愛おしいなって。
自分の人生をしっかり歩もうってすごく思わされました。

Q3
もしも、主人公・ヒョンウクのように
別の人生を歩むことになったとして
経験してみたい職業は?

この(芸能の)世界って間接的に人に夢とか希望だったりを与える仕事だなと思っていて。世の中にはもっと直接的に、人を救ったりとか人のためになってる仕事をしてる方々がいる中で、僕、すごく子どもが好きなので、いつか子どもたちに接するお仕事ができたら良いな…と思いつつ、いまはこのお仕事を頑張ってます! ヒョンウクみたいにバリバリアクションしながら薄くキンパを切るとか、コメディもいつか挑戦してみたいな。

About

『LUCK-KEY/
ラッキー』

■『LUCK-KEY/ラッキー』DVD好評発売中
【DVD】価格 4,180円(税込)
発売元:クロックワークス
販売元:TCエンタテインメント
※商品情報は記事公開時点のものです。 最新の内容をご確認ください。

SITE LINK

02
新大久保名店の味を手軽に
自宅で味わおう!


『LUCK-KEY/ラッキー』では、ユ・へジン演じる主人公ヒョンウクが見事な包丁さばきで薄切りキンパを作ったことが話題となり、お店が大繁盛します。
そこで今回は、韓国の人気商品が購入できるQoo10から、コリアンタウンとしてお馴染み新大久保にお店がある「明洞のり巻き」の冷凍キンパをお取り寄せしてみました。


明洞のり巻

トレーにふんわりラップをかけて電子レンジで温めたら、ラップを少しはずして10~15分おくのがコツ。

冷凍って知った上でも、それ以上の美味しさというか旨味がしっかりあります! 美味しいです。ご飯の中にいろんな食材が入っているし。
韓国映画やドラマって韓国料理が必ず出てくるじゃないですか、それがすごく好きで。観てるだけでも匂いがしてくるというか、食べたくなりますよね。
紹介した明洞のり巻はこちらから!

BUY

具材も様々!
韓国ののり巻き“キンパ”

お弁当はもちろん、忙しい朝やおやつにもぴったり、ごま油の香りが食欲をそそるキンパは具材も様々。ほうれん草、にんじん、玉子焼き、たくあんなどが一般的ですが、チーズや魚肉ソーセージなどの変わり種も味付けや食感が変わって楽しめます。
最近は、巻かずに折りたたむ形のキンパもSNSで話題となっています。

自宅で手作りキンパに挑戦!

巻きずしキット

BUY

牛プルコギ 250g

BUY

CHECK!

もっと詳しく知りたい
韓国ドラマ・映画×グルメ!
取材の様子をYouTubeにてフル公開中!

YouTube

TikTok

PROFILE

  • 東紗友美

    映画ソムリエとして映画を紹介する連載を各種メディアで展開中。ドライブインシアターでのコメンタリー中継やイベントに映画監督の聞き手として登壇する他、映画祭審査員、舞台挨拶のMCなどもつとめる。出産前まではCS映画チャンネルのMCを担当。映画ロケ地が得意分野でロケ地にまつわる連載も担当中。

    SAYUMI Instagram

  • ゆうたろう

    2018年『3D彼女 リアルガール』で映画初出演を果たし、以降多数のドラマや映画で活躍する若手個性派俳優。
    主な出演作は、映画『かぐや様は告らせたい』『殺さない彼と死なない彼女』『チェリまほ THE MOVIE~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~』、ドラマ『シャーロック』『来世ではちゃんとします』Netflix『FOLLOWERS』など。
    今後も出演作を多数控えている。

    YUTAROU Instagram

Qoo10とは

「Qoo10(キューテン)」は、eBay Japan合同会社が運営する、楽しさを仕掛け、喜びを届けるオープンマーケットプレイスです。2010年に運営を開始した「Qoo10」は、ファッション・ビューティ・スポーツ・デジタル・モバイル・ホームリビング・生活・食品・ベビー・エンタメ・ブック・eチケット等あらゆるジャンルにわたり、豊富な品揃えを誇ります。

    Page 1 of 1
    page top