※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Qoo10 Presents「ドラマ観ながら、なに食べよ?」No.14

「ドラマ観ながら、なに食べよ?」

心温まるラブストーリー『輝く星のターミナル』×ククス

“ドラマや映画の世界を自分の生活に取り入れたい!”をテーマに毎回ゲストをお呼びし、作品にちなんだQoo10の人気商品をお取り寄せする「ドラマ観ながら、なに食べよ?」。
第14回目となる今回は、韓国・仁川(インチョン)国際空港を舞台に人気俳優イ・ジェフンとチェ・スビンが共演した心温まるラブストーリー「輝く星のターミナル」から、主人公たちの運命にも関わる(!?)「ククス」を紹介します。

Contents

01
心温まるラブストーリー
「輝く星のターミナル」

さまざまな人間ドラマが繰り広げられる空港。そこで働く人々の奮闘とロマンスを描いた「輝く星のターミナル」では、ある事故が原因でパイロットの夢を諦め、旅客サービスチームで淡々と業務をこなしていた新入社員イ・スヨンが、別部署から異動してきたヨルムに出会って生活が一変。イ・ジェフンとチェ・スビン、実力派の2人が次第に惹かれ合う性格真逆のカップルを好演します。
今回もゲストは映画、ドラマ、モデルなど幅広く活躍する森 日菜美さん。韓国に「行きたい!」と語る森さんと、本作に登場する「ククス」をいただきます。

movie

Interview

Q1
「輝く星のターミナル」を
簡単にご紹介!

ⓒSBS

1日約20万人が利用する国際空港の舞台裏を覗けるっていうのが、まず面白い。ここに恋愛要素が混じり、空港で働く人々の熱いお仕事ドラマもあって。さらには、ある設定がすごく斬新なところがあったりとか。仁川国際空港の全面協力で出来上がっているので、非日常を味わえます。

Q2
ドラマの舞台は仁川空港。
森さんが行ってみたい国は?

ⓒSBS

ちょうど本当に最近なんですけど、韓国旅行調べてたんですよ。仁川の空港とかをずっと調べてました。韓国旅行行ったらここ行きたい、ここ行きたいみたいなことを調べていて。本当に辛いものを食べに行きたいんですよ! コスメもいっぱい買いたいなーって。

About

『輝く星のターミナル』

■「輝く星のターミナル」
【DVD】価格 14,400円(税別)
発売元:「輝く星のターミナル」製作委員会
販売元:ハピネット・メディアマーケティング/PLAN Kエンタテインメント
※商品情報は記事公開時点のものです。 最新の内容をご確認ください。

SITE LINK

02
ホッとする味!
麺まで美味しいククス


韓国へ思いを馳せるのにぴったり、旅行気分にもひたれる本作で、スヨンとヨルムに関わる、ある運命的なシーンに何度か登場するのがククス。詳しいシーンはネタバレになってしまいますが、今回はその雰囲気を味わえるとともに、心までホッと温まる「フルルッククス」を韓国の人気商品が購入できるQoo10より用意しました。


フルルッククス

優しい味わいが沁みるインスタント麺。付属のソースでピリ辛の味付けにも調整可能。

すごいさっぱりしてそうですね。え、これインスタント麺ですよね? 生麺みたい!美味しい~!
フルルッククスはこちらから!

BUY

夜食にもピッタリな、
ホッとできる麺料理

「ククス」は韓国の麺の総称。うどんはカルククス、蕎麦はメミルククス、米の麺はサルククスといいます。 『輝く星のターミナル』に登場するチャンチククスは「祝宴ククス」という意味。麺のように長く幸せに暮らせるようにと、結婚式や還暦などの祝いの席で食べられていましたが、現在では普段からよく食べられるメニューに。

日本のにゅうめんに似ていて、煮干しなどを使った優しい出汁のスープに、具材は錦糸卵やにんじんなど。肌寒い日やお酒を飲んだ後や夜食などにもピッタリな、ホッとできる麺料理です。

出汁がしみる、
手軽で美味しいインスタント麺

セムピョの宴 ククスカップ

BUY

韓国 ヘルシー こんにゃく冷麺

BUY

CHECK!

もっと詳しく知りたい
韓国ドラマ・映画×グルメ!
取材の様子をYouTubeにてフル公開中!

YouTube

TikTok

PROFILE

  • 東紗友美

    映画ソムリエとして映画を紹介する連載を各種メディアで展開中。ドライブインシアターでのコメンタリー中継やイベントに映画監督の聞き手として登壇する他、映画祭審査員、舞台挨拶のMCなどもつとめる。出産前まではCS映画チャンネルのMCを担当。映画ロケ地が得意分野でロケ地にまつわる連載も担当中。

    SAYUMI Instagram

  • 森日菜美

    2014年【東宝芸能創立50周年記念オーディション】にて合格。2015年『校庭に東風吹いて』にて映画デビュー。以降、映画、ドラマ、モデル等幅広く活躍している。

    HINAMI Instagram

Qoo10とは

「Qoo10(キューテン)」は、eBay Japan合同会社が運営する、楽しさを仕掛け、喜びを届けるオープンマーケットプレイスです。2010年に運営を開始した「Qoo10」は、ファッション・ビューティ・スポーツ・デジタル・モバイル・ホームリビング・生活・食品・ベビー・エンタメ・ブック・eチケット等あらゆるジャンルにわたり、豊富な品揃えを誇ります。

    Page 1 of 1
    page top