屋根裏のポムネンカ

人形アニメの匠イジー・バルタ×貫地谷しほり「ポムネンカはお母さんのような女の子」 画像

人形アニメの匠イジー・バルタ×貫地谷しほり「ポムネンカはお母さんのような女の子」

屋根裏部屋の使われなくなったトランクの中で暮らす不思議なおもちゃたち。中でも青い目の人形・ポムネンカはみんなの人気者。ところが、屋根裏の果てに住む悪の親玉・フラヴァが彼女をさらってしまい…。チェコ人形アニメの巨匠、イジー・バルタが24年ぶりに手がけた長編人形アニメ『屋根裏のポムネンカ』。日本語吹き替え版でポムネンカの声を演じるのは、次々と話題作に出演し、めざましい活躍を見せる貫地谷しほり。本作の公開を前に来日したバルタ監督と貫地谷さんの2人に話を聞いた。

片付けられない女? 貫地谷しほりが屋根裏のガラクタたちのアイドルに変身! 画像

片付けられない女? 貫地谷しほりが屋根裏のガラクタたちのアイドルに変身!

世界最大級のアニメーション総合イベントとして、日本国内のみならず、世界中の熱い注目を浴びる「東京国際アニメフェア」がに開幕。3月21日(土)までの日程で、約13万人の動員が見込まれている。初日の18日(水)には、今夏劇場公開されるチェコの人形アニメ『屋根裏のポムネンカ』のジャパン・プレミアが開催された。プロモーションのために来日中のイジー・バルタ監督とプロデューサーのミロスラフ・シュミットマイエル、そして本作の日本語吹き替え版で声優に初挑戦した貫地谷しほり、さらには本作のスペシャル応援団を務めるいっこく堂も登場し、会場は大きな盛り上がりを見せた。

    Page 1 of 1
    page top