劇場版 SPEC〜天〜

向井理&大島優子『劇場版 SPEC』で共演決定! 完結編『~結~』は2部作連続公開に 画像
最新ニュース

向井理&大島優子『劇場版 SPEC』で共演決定! 完結編『~結~』は2部作連続公開に

戸田恵梨香と加瀬亮が共演する人気刑事ドラマ「SPEC」。劇場版としては『劇場版 SPEC~天~』が昨年、興行収入23億9,000万円の大ヒットを記録した同シリーズだが、“完結編”となる『SPEC~結~(クローズ)』が『漸ノ篇(ぜんのへん)』…

加瀬亮「泣いても笑っても最後」と気合十分 映画『SPEC ~結~』が来年秋に公開決定 画像
最新ニュース

加瀬亮「泣いても笑っても最後」と気合十分 映画『SPEC ~結~』が来年秋に公開決定

戸田恵梨香と加瀬亮の豪華な2人をメインキャストに、2010年にTBS系にて放送された人気ドラマ「SPEC」。このほど、ファン待望の本シリーズの続編であり、完結編となる…

『SPEC』が連ドラとしてハリウッドでリメイク 加瀬亮は自身の役にシュワちゃん希望? 画像
最新ニュース

『SPEC』が連ドラとしてハリウッドでリメイク 加瀬亮は自身の役にシュワちゃん希望?

人気ドラマの劇場版となる『劇場版 SPEC〜天〜』が4月7日(土)に公開を迎え、主演の戸田恵梨香、加瀬亮を始め、竜雷太、神木隆之介、浅野ゆう子、福田沙紀、椎名桔平に堤幸彦監督が都内劇場で行われた舞台挨拶に登壇。また、人気海外ドラマ「HEROES」のキャストとしておなじみのマシ・オカのプロデュースにより、本作のハリウッドでの連続ドラマ化の企画が進行していることも明らかになった。

俳優・加瀬亮を形づくるピース、新たなるピース、変わらず愛し続けるもの 画像
最新ニュース

俳優・加瀬亮を形づくるピース、新たなるピース、変わらず愛し続けるもの

“穏やかそうな人”“やさしそうな人”“知的そうな人”、加瀬亮はそんなやわらかな印象を抱かせる人だ。その印象からは想像しにくい『インスタント沼』のエキセントリックなパンク青年、『アウトレイジ』のヤクザ役、『硫黄島からの手紙』の陸軍上等兵役のような役もこなすけれど、やはり繊細な役を演じることに長けた俳優というイメージは強い。だからこそ、ドラマシリーズ「SPEC」の瀬文焚流(せぶみたける)役──元警視庁特殊部隊(SIT)で、強くて、ちょっと強面で、声が低くて、坊主頭で、体育会系で…というキャラクターを演じる加瀬亮は意外であり新鮮だった。しかも、映画にこだわって歩んできた彼にとっては、TVドラマの主演も特別な選択だったに違いない。けれど、その意外さは加瀬亮を形成するジグソーパズルの1ピースとして自然とはまった。加瀬亮を形成する多くは映画のピース、そこに加わったドラマのピース、いま現在の加瀬亮がどう彩られているのかを探ってみた。

雨にも負けず風にも負けず、SPEC祭り決行! 戸田&加瀬も「高まる〜〜〜」!? 画像
最新ニュース

雨にも負けず風にも負けず、SPEC祭り決行! 戸田&加瀬も「高まる〜〜〜」!?

戸田恵梨香と加瀬亮がW主演する『劇場版SPEC〜天〜』の公開を記念したファンイベント「春に翔天!SPEC祭り〜全国大会〜」が4月3日(火)、東京・赤坂BLITZにて開催された。当日は、暴風雨が関東を直撃する大荒れの天気だったが、雨にも負けず風にも負けず、熱心なファン1,000人が集結。イベントに参加した戸田さん、加瀬さん、そして堤幸彦監督を驚かせた。

戸田恵梨香の「この映画は餃子の映画かも」発言に加瀬亮がすかさずツッコミ! 画像
最新ニュース

戸田恵梨香の「この映画は餃子の映画かも」発言に加瀬亮がすかさずツッコミ!

人気連続ドラマの続編として4月1日(日)にスペシャルドラマが放送され、4月7日(土)より劇場版が公開される『劇場版 SPEC〜天〜』に主演する戸田恵梨香と加瀬亮が、3月30日(金)、映画の中に登場する流しそうめんならぬ“流し餃子”に挑戦した。

加瀬亮&戸田恵梨香がドレスアップしたお互いにツッコミ合い! 画像
最新ニュース

加瀬亮&戸田恵梨香がドレスアップしたお互いにツッコミ合い!

映画『劇場版 SPEC〜天〜』の完成披露試写会が3月21日(水)に都内で行われ、映画上映前に行われた記者会見に戸田恵梨香、加瀬亮、栗山千明、浅野ゆう子、伊藤淳史、竜雷太、神木隆之介、福田沙紀、椎名桔平ら主要キャスト9名と堤幸彦監督が出席した。

ファンなら必食! 戸田恵梨香も太鼓判の“SPEC餃子”が食べられるチャンス 画像
最新ニュース

ファンなら必食! 戸田恵梨香も太鼓判の“SPEC餃子”が食べられるチャンス

戸田恵梨香と加瀬亮がW主演する『劇場版SPEC〜天〜』(堤幸彦監督)の公開を記念し、“SPECばかうまっ! オリジナル餃子”を販売する専用ワゴン車が名古屋・大阪・札幌・福岡を巡回することに! その出発式が3月6日(火)に都内で開催され、戸田さんと加瀬さんが揃って出席した。

ヒットメイカー堤幸彦がエンタメ性を封印!モノクロ映画『MY HOUSE』画像公開 画像
最新ニュース

ヒットメイカー堤幸彦がエンタメ性を封印!モノクロ映画『MY HOUSE』画像公開

「TRICK」シリーズに『20世紀少年』、『BECK』など数多くのヒット作を生み出し、日本エンタメ界を背負って立つ奇才・堤幸彦監督。人気コミックの映像化からオリジナル作品まで、常に革新的な表現にチャレンジしてきた彼が、これまでと全く異なるアプローチで撮影した映画『MY HOUSE』が5月26日(土)より公開される。その内容とは…? 謎の多い本作のビジュアルがこのほど解禁となった。

ドラマと映画を繋ぐ、戸田×加瀬主演「SPEC〜翔〜」 早くもDVD発売決定! 画像
最新ニュース

ドラマと映画を繋ぐ、戸田×加瀬主演「SPEC〜翔〜」 早くもDVD発売決定!

2010年にTBSで放送され、話題を呼んだ戸田恵梨香×加瀬亮主演のサスペンスドラマ「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿」。その映画版『SPEC〜天〜』の公開前に今春放送されるスペシャルドラマで、連続ドラマと映画版を繋ぐ「SPEC〜翔〜」が放送前に早くもブルーレイ&DVDとなって発売されることが決定した。

加瀬亮、映画への“愛”「10年前の僕と今の僕。等身大の自分から始めるしかない」 画像
最新ニュース

加瀬亮、映画への“愛”「10年前の僕と今の僕。等身大の自分から始めるしかない」

加瀬亮のフィルモグラフィーの大半を占めるのは、映画のタイトル。その数60本以上。初めて友人の芝居を観たときの感動が彼の“演じる”スイッチを押し、現場製作スタッフ、(浅野忠信の)付き人を経て、2000年の映画『五条霊戦記』によって俳優・加瀬亮の名前はスクリーンに刻まれた。それから11年。ドラマやCMでも活躍中だが、ずっと映画に寄り添って生きてきた彼には、やはり俳優ではなく映画俳優という肩書きを添えたくなる。そんな彼が日本から世界へ──2006年のクリント・イーストウッド監督による『硫黄島からの手紙』に続いてのハリウッド長編映画出演となったのが、ガス・ヴァン・サント監督の最新作『永遠の僕たち』だ。

戸田恵梨香インタビュー 自分に素直になること。女優としての覚悟の瞬間 画像
最新ニュース

戸田恵梨香インタビュー 自分に素直になること。女優としての覚悟の瞬間

純粋無垢なヒロインから口を開けば悪態ばかりの女刑事まで、作品ごとに全く違うタイプの役柄を華麗に演じ分ける戸田恵梨香。まもなく公開の『DOG×POLICE 純白の絆』では、2時間に満たない1本の映画の中で、近寄りがたいオーラを漂わせる女性警察官から、弱さと脆さを抱え、キュートな一面ものぞかせるヒロインまで異なる表情を見せてくれる。一見、冷酷で強さを感じさせつつも、思わずホロリとさせられる意外なかわいらしさ…つまりは俗に言うところの“ツンデレ”である。警備犬と呼ばれる犬たちと警官の絆、大迫力のアクション&爆破シーンが大きな見どころの本作だが、これらに負けず劣らずの魅力として戸田さんのツンデレっぷりに一票! 公開を前に本人を直撃。自身の役どころについて、撮影について語ってもらった。

戸田恵梨香&加瀬亮の『SPEC』映画版に栗山千明が参戦で三角関係勃発? 画像
最新ニュース

戸田恵梨香&加瀬亮の『SPEC』映画版に栗山千明が参戦で三角関係勃発?

戸田恵梨香&加瀬亮主演の人気ドラマの映画化として注目を集める『SPEC〜天〜』に栗山千明がある任務を負った捜査員の役で出演することが明らかになった。

戸田恵梨香&加瀬亮「SPEC」映画化決定! スペシャルドラマと合わせて謎が明らかに 画像
最新ニュース

戸田恵梨香&加瀬亮「SPEC」映画化決定! スペシャルドラマと合わせて謎が明らかに

戸田恵梨香と加瀬亮のW主演で話題を呼んだTBSドラマ「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」が映画化されることが決定。映画公開前にスペシャルドラマが放送されることも明らかになった。

    Page 1 of 1
    page top