- レポート
ワールドプレミア『硫黄島からの手紙』クリント・イーストウッド監督、渡辺謙、伊原剛志、二宮和也、加瀬亮記者会見
歴史に残る“硫黄島の戦い”を日米双方の視点から描いた2部作の第2作となる、日本側からの視点から描かれた『硫黄島からの手紙』。本編世界初上映となるワールドプレミアのために来日したクリント・イーストウッド監督、脚本を担当したアイリス・ヤマシタ、製作のロバート・ローレンツを迎えての記者会見が都内で行われた。日本の俳優陣からは主演の渡辺謙、伊原剛志、二宮和也、加瀬亮が出席した。本作のための来日だけですでに今回で4度目となる監督。集大成とも言える本作への思いの丈を語った。
- スクープ
世界的大ヒットゲームの映画公開に注目! シネマカフェ10月NEWSアクセスランキングTOP5
東京国際映画祭が開催され、連日メディアが映画の話題で賑わった10月。そんな中、NEWSアクセスランキング堂々1位を飾ったのは、世界で700万本以上の売り上げを誇るゲームソフトをもとにした映画『DOA/デッド・オア・アライブ』日本公開初日決定のニュース。月末25日のニュースにも関わらず、月間トップアクセスを記録し、注目の大きさを物語っている。

