AKB篠田麻里子『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』に参戦! 小池徹平と恋に落ちる?

最新ニュース

『劇場版サラリーマンNEO』に篠田麻里子が参戦! -(C) 2011「劇場版サラリーマンNEO」製作委員会
  • 『劇場版サラリーマンNEO』に篠田麻里子が参戦! -(C) 2011「劇場版サラリーマンNEO」製作委員会
NHKの人気番組を映画化した『劇場版サラリーマンNEO』の正式タイトルが『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』と決まり、「AKB48」の篠田麻里子が出演することが明らかになった。

2006年にレギュラー放送が開始され、コントを中心にパロディあり、シュールなギャグありで、NHKとしては異色のバラエティとして人気を集めた番組を映画化した本作。劇場版では小池徹平扮する新城が業界第5位のビール会社に入社し、営業一課に配属。理不尽な課長・中西(生瀬勝久)、5年も契約が取れていない川上(沢村一樹)らハチャメチャなメンバーに囲まれながら絵に描いたようなサラリーマン生活を送る。ある企画会議で新城がその場しのぎで出した企画が通ってしまい…。

篠田さんが演じるのは、新城らが務める「NEOビール」の受付嬢。営業一課の飲み会には必ず声がかかるアイドル的存在で、夜には“秘密のアルバイト”に励む。新城にアドバイスを与えるが、それが社運を賭けた一大プロジェクトの成功のカギとなる重要なヒントに!? 新城との関係も気になるところだ。

NHKではこの春から、篠田さんにとってTV初冠番組となる「麻里子さまのおりこうさま!」が放送されているが、今度はNHKきっての異色番組の劇場版に参戦することに。AKBとしてではなく単独での映画出演は『犬とあなたの物語 いぬのえいが』に続いて2作目となる。

篠田さんは「元々コメディは好きで、いつかコメディドラマとかコメディ映画をやってみたいと思っていたので今回劇場版に参加できてとても嬉しかったです。『サラリーマンNEO』は、TV版で培われたチーム力がありますので、初めは緊張していたのですが、撮影現場では、みなさん、役どころも面白いし、休憩中の会話も面白いので、楽しい撮影現場でした。私が入ることによって、その世界観や雰囲気が崩れないよう、そしてもっと良い作品になるように頑張りました。その結束されたチーム力が作品の中に凝縮されていると思いますので、ぜひご期待ください」と出演の喜びと作品にかけた思いを語ってくれた。

小池さんは「2度目の共演で、前回はあまりお話する機会がなかったのですが、今回は2人のシーンも多くて、年も近くて凄く喋りやすい人だなと思いました。会社の受付嬢や夜の秘密のアルバイトという貴重な篠田さんは、なかなか見ることができないと思うので、いい思いをさせてもらったなぁと思います。役の設定では、新入社員の僕とこの後ふたりはどうなるの? なんか2人仲良くなってるよ? みたいな感じになっているので、ぜひ、楽しみにして下さい」と期待を煽る。

麻里子さまはどんな笑いを見せてくれるのか? 本作はついに特報も完成! 週末より劇場で上映される。

『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』は11月3日(木・祝)より全国にて公開。

※こちらの特報映像はMOVIE GALLERYにてご覧いただけます。

MOVIE GALLERY
http://www.cinemacafe.net/moviegallery
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top