サラリーマンNEO 劇場版(笑)

“ほっとけない男子”俳優No.1は岡田将生! 人気子役・鈴木福は僅差で3位 画像
最新ニュース

“ほっとけない男子”俳優No.1は岡田将生! 人気子役・鈴木福は僅差で3位

天性の才能なのか、それとも生まれ育った環境がそうさせるのか、世の中にはなぜか母性がくすぐられる、ついつい応援してあげたくなる男子がいる。そんな“ほっとけない男子”は映画の中、そして映画の世界で活躍する男優の中にもちらほら。みなさんの心の内を調査するシネマカフェのランキング企画「シネマカフェゴコロ ランキング5」ではこの1か月間、ずばり「“ほっとけない男子”俳優」をテーマに投票を実施。みなさんから寄せられた投票の結果をここで発表します。

【シネマモード】働く大人たちに活力を! 日米サラリーマン映画に抱腹絶倒? 画像
最新ニュース

【シネマモード】働く大人たちに活力を! 日米サラリーマン映画に抱腹絶倒?

サラリーマンのみなさま、お疲れ様です。ダメ人間の私は、規則正しい生活を送っているサラリーマンのみなさまを、いつも尊敬のまなざしで見つめています。そんな私もかつては、某通信社に勤めるれっきとしたサラリーマンでした。でも、残念ながら脱落。ですから、みなさまへの日ごろの敬意を表して、偶然にも公開時期が重なった日米のサラリーマン映画をご紹介したいと思います。

沢村一樹&生瀬勝久、じゃんけんで負けて『サラリーマンNEO』続編からは降板? 画像
最新ニュース

沢村一樹&生瀬勝久、じゃんけんで負けて『サラリーマンNEO』続編からは降板?

NHKの人気バラエティ番組を映画化した『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』が11月3日(祝・木)に公開初日を迎え、主演の小池徹平に生瀬勝久、沢村一樹、堀内敬子、入江雅人、山西惇、八十田勇一、吉田照幸監督が都内劇場で行われた舞台挨拶に登壇した。

小池徹平×生瀬勝久インタビュー 『サラリーマンNEO』は日本の縮図? 画像
最新ニュース

小池徹平×生瀬勝久インタビュー 『サラリーマンNEO』は日本の縮図?

そもそもが“異色”のTV番組である。タイトル通り、サラリーマンの姿をこれまでにない新たな形で描き、コアな支持を集めるバラエティ番組「サラリーマンNEO」。常に“NHKらしからぬ”という枕詞でもって評されてきた本番組がまさかの映画化! しかもTVシリーズのようなコントやショートドラマによるオムニバスではなく、1本のストーリー映画として。さらに、過去のTVシリーズでメインを張ってきた生瀬勝久や沢村一樹を差し置いて主演を務めるのは、「NEO」未経験の小池徹平。まさに異色続きの劇場版となっているのだ。小池さんと生瀬さん——ビール会社の新入社員の主人公とその上司を演じた2人に今回の『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』の魅力を語ってもらった。

【TIFFレポート】郷ひろみ「僕にしかできない」オレンジのスーツで登場! 画像
最新ニュース

【TIFFレポート】郷ひろみ「僕にしかできない」オレンジのスーツで登場!

開催中の東京国際映画祭にて10月25日(火)、『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』の上映が行われ、小池徹平、生瀬勝久、沢村一樹、堀内敬子、篠田麻里子(AKB48)、吉田照幸監督が舞台挨拶に登壇した。沢村さんは当たり役となった“セクスィー部長”の衣裳で登場! さらに郷ひろみがスペシャルゲストとして来場し、主題歌「笑顔にカンパイ!」を熱唱し会場は大きな盛り上がりを見せた。

【TIFFレポート】映画祭開幕!ミラジョヴォら美しき女優陣のファッションに釘づけ 画像
最新ニュース

【TIFFレポート】映画祭開幕!ミラジョヴォら美しき女優陣のファッションに釘づけ

10月22日(土)、今年で24回目を迎えるアジア最大級の映画の祭典、東京国際映画祭が東京・六本木ヒルズにて開幕し、各上映作品の俳優陣や監督らが国内外から駆けつけ、グリーンカーペットに華を添えた。

“麻里子様”じゃんけん制し初センター! なんと“あいこ”3回の白熱戦 画像
最新ニュース

“麻里子様”じゃんけん制し初センター! なんと“あいこ”3回の白熱戦

人気アイドルグループ「AKB48」がメジャー通算24枚目のシングル(12月7日発売/タイトル未定)の選抜メンバー16名を“じゃんけん”で選ぶ「24thシングル選抜じゃんけん大会」を9月20日(火)、東京・千代田区の日本武道館で開催した。当日はAKB48正規メンバー56名&研究生3名に、姉妹グループである「SKE48」のメンバー5名、「NMB48」のメンバー4名を加えた総勢68名が参戦。会場に駆けつけた1万1,000人のファンを前に運任せのバトルを繰り広げ、その頂点に立ったのは、篠田麻里子だった。“麻里子様”にとっては、これが初のセンター! 「正直、1回戦(初戦)で負けるかなって。いまここに立っているのが不思議ですが、めちゃくちゃ嬉しい。初センターなので、素敵なシングルにしたいです」と早くもセンターとしての風格を漂わせた。

したまちコメディ映画祭開幕! 生瀬&小池徹平がタイガース柄の着物で浅草に登場 画像
最新ニュース

したまちコメディ映画祭開幕! 生瀬&小池徹平がタイガース柄の着物で浅草に登場

今年で4回目を迎える「したまちコメディ映画祭 in 台東」が9月17日(土)に開幕。オープニングセレモニーとしてゲストによるレッドカーペットイベントや舞台挨拶が行われ、開幕を飾る映画『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』の小池徹平、生瀬勝久、堀内敬子、伊東四朗、吉田照幸監督も出席した。

『サラリーマンNEO』とサントリーがまさかの“業務提携”で新ビール発売! 画像
最新ニュース

『サラリーマンNEO』とサントリーがまさかの“業務提携”で新ビール発売!

NHKで放送中の異色のコント番組を映画化した『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』の劇中に登場するビール会社「NEOビール」と「サントリー酒類(株)」が“業務提携”を結び、映画の公開に合わせて「レッドロマンス」なる新たなビールが11月より発売されることが決定した。

さしこがあっちゃんに愛のムチ&麻里子さまはハゲヅラ! AKBが本格コントに挑戦 画像
最新ニュース

さしこがあっちゃんに愛のムチ&麻里子さまはハゲヅラ! AKBが本格コントに挑戦

「AKB48」が映像配信サービス「ひかりTV」の番組で初の本格コントに挑戦することが明らかになった。番組名は未定で9月29日(木)より放送が開始される。

篠田麻里子、コーディネートしてみたいAKBメンバーは秋元才加! 画像
最新ニュース

篠田麻里子、コーディネートしてみたいAKBメンバーは秋元才加!

「AKB48」の篠田麻里子が出演するau配信の番組「麻里子姫はアプリがお好き♪ for LISMO Channel」の生収録の模様が公開された。

AKB篠田麻里子『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』に参戦! 小池徹平と恋に落ちる? 画像
最新ニュース

AKB篠田麻里子『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』に参戦! 小池徹平と恋に落ちる?

NHKの人気番組を映画化した『劇場版サラリーマンNEO』の正式タイトルが『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』と決まり、「AKB48」の篠田麻里子が出演することが明らかになった。

小池徹平&西島隆弘がビーチで夏恋 W主演ドラマで臼田あさ美、木南晴夏にキュン! 画像
最新ニュース

小池徹平&西島隆弘がビーチで夏恋 W主演ドラマで臼田あさ美、木南晴夏にキュン!

小池徹平と「AAA」の西島隆弘が、BeeTVで配信されるドラマ「湘南☆夏恋物語」に揃って主演し、イケてない若者コンビを演じることが明らかになった。

郷ひろみ22年ぶり邦画出演! 『サラリーマン NEO』で本人役&主題歌も 画像
最新ニュース

郷ひろみ22年ぶり邦画出演! 『サラリーマン NEO』で本人役&主題歌も

今年、デビュー40周年を迎える郷ひろみが『劇場版サラリーマンNEO』で22年ぶりに邦画出演を果たすことが決定! また、布袋寅泰の作詞作曲による本作の主題歌「笑顔にカンパイ!」を郷さんが歌うことも明らかになった。

休憩中の小池徹平、生瀬勝久らのトークを生配信 『サラリーマンNEO』給湯室開始 画像
最新ニュース

休憩中の小池徹平、生瀬勝久らのトークを生配信 『サラリーマンNEO』給湯室開始

先日、まさかの(?)映画化が発表されたNHKの人気番組「サラリーマンNEO」。小池徹平、生瀬勝久のW主演で4月中旬より撮影が始まっているが、このたび、本作の撮影に参加している主要キャストが、休憩中に現場の一角に集まり、ゆるいトークを繰り広げ、その様子をネット上で生中継するという“『劇場版サラリーマンNEO』給湯室”が実施されることに。早速、本日4月27日(水)の昼の12時30分より開始される。

「サラリーマンNEO」がついに映画化! 小池徹平が“新入社員”で参戦 画像
最新ニュース

「サラリーマンNEO」がついに映画化! 小池徹平が“新入社員”で参戦

NHKの中で異彩を放つ人気コント番組「サラリーマンNEO」が『劇場版サラリーマンNEO』として映画化されることが決定! さらに、小池徹平がこの劇場版に“新入社員”として参戦することも明らかになった。

    Page 1 of 1
    page top