※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

鈴木福の石原裕次郎「ブランデーグラス」熱唱に元祖モノマネ芸人もタジタジ

映画『コドモ警察』に出演する鈴木福が“デカ長”の役作りの参考にしたという石原裕次郎のモノマネ芸人・ゆうたろうと3月12日(火)の試写会で初めて対面。一緒に裕次郎さんの「ブランデーグラス」を歌った。

最新ニュース レポート
注目記事
『コドモ警察』試写会(鈴木福、青木勁都、ゆうたろう)
『コドモ警察』試写会(鈴木福、青木勁都、ゆうたろう)
  • 『コドモ警察』試写会(鈴木福、青木勁都、ゆうたろう)
  • 『コドモ警察』試写会(鈴木福、ゆうたろう)
  • 『コドモ警察』試写会(鈴木福)
  • 『コドモ警察』試写会(ゆうたろう)
  • 『コドモ警察』試写会(鈴木福)
映画『コドモ警察』に出演する鈴木福が“デカ長”の役作りの参考にしたという石原裕次郎のモノマネ芸人・ゆうたろうと3月12日(火)の試写会で初めて対面。一緒に裕次郎さんの「ブランデーグラス」を歌った。

イベントには福くんと共に特殊捜査課の食いしん坊刑事“イノさん”を演じた青木勁都も登壇。これまで福くんが出演していた雪印の「こんがり焼けるとろけるスライスチーズ」のCMに、デカ長とイノさんのままで2人が出演することも決定。映画の前に新CMが上映された。お腹を空かせた状態で撮影に臨んだという福くんは「もうパンもチーズも美味しかった! イノさんの食べっぷりもすごくて、あともうちょっとで全部食べ切っちゃうところだった」と明かす。勁都くんは「焼きたてのパンの温かさとチーズが何と言うか…いっぱい食べました」と満面の笑みを浮かべていた。

そしてスペシャルゲストとして、デカ長の大人のときの声を担当しているゆうたろうさんがブランデーグラスを片手に登場! 福くんはテレビなどでゆうたろうさんを見てデカ長の役作りをしたそうだが、ゆうたろうさんは「間の取り方や『何ぃ?』というセリフなど随所に僕っぽいところがあって嬉しかった。今日もメイク中に『腕時計はどっちの腕?』とか聞いてきてくれて、勉強熱心で親近感を持ちました」と福くんの役者魂を称えた。

この日はゆうたろうさんが福くんに「何ぃ?」の正しい言い方を直接指導。「本家と言われてもそもそも僕はニセモノ」と苦笑しつつ、ゆうたろうさんは福くんに間の空け方や表情についてアドバイスしたが、その飲みこみの早さに「ライバル出現ですね。これで営業とか行かれちゃうと食い扶持がなくなる!」と悲鳴を上げていた。

福くんと勁都くんからはお礼に雪印のチーズがゆうたろうさんにプレゼントされたが、さらにお返しとしてゆうたろうさんは、福くんが“持ち歌”として劇中でも歌っている裕次郎さんのヒットナンバー「ブランデーグラス」の生歌を披露。だがゆうたろうさんだけでなく、福くん、そしてなぜか勁都くんまで歌詞を完璧に覚えて美声を披露し会場を沸かせた。歌い終わるとゆうたろうさんそっちのけで福くんは「イノさんもなかなかやるな」とニヤリ。勁都くんも「デカ長にはかないませんよ」と返し、会場は爆笑に包まれた。

『コドモ警察』は3月20日(水・祝)より公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top