※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大泉洋vs尾野真千子で大喧嘩が勃発?

大泉洋主演の『探偵はBARにいる2~ススキノ大交差点~』の完成披露試写会が3月27日(水)に開催され、大泉さんを始め松田龍平、尾野真千子、渡部篤郎、橋本一監督が舞台挨拶に登壇した。

最新ニュース レポート
注目記事
『探偵はBARにいる2~ススキノ大交差点~』完成披露試写会(渡部篤郎、松田龍平、大泉洋、尾野真千子)
『探偵はBARにいる2~ススキノ大交差点~』完成披露試写会(渡部篤郎、松田龍平、大泉洋、尾野真千子)
  • 『探偵はBARにいる2~ススキノ大交差点~』完成披露試写会(渡部篤郎、松田龍平、大泉洋、尾野真千子)
  • 『探偵はBARにいる2~ススキノ大交差点~』完成披露試写会(松田龍平、大泉洋)
  • 『探偵はBARにいる2~ススキノ大交差点~』完成披露試写会(大泉洋)
  • 『探偵はBARにいる2~ススキノ大交差点~』完成披露試写会(大泉洋、尾野真千子)
  • 『探偵はBARにいる2~ススキノ大交差点~』完成披露試写会(渡部篤郎)
  • 『探偵はBARにいる2~ススキノ大交差点~』完成披露試写会(尾野真千子)
  • 『探偵はBARにいる2~ススキノ大交差点~』完成披露試写会(松田龍平)
大泉洋主演の『探偵はBARにいる2~ススキノ大交差点~』の完成披露試写会が3月27日(水)に開催され、大泉さんを始め松田龍平、尾野真千子、渡部篤郎、橋本一監督が舞台挨拶に登壇した。

東直己のススキノ探偵シリーズを原作に札幌の繁華街を根城にする“探偵”の活躍を描いたヒット作品の続編。今回はオカマバーで起きた殺人事件にハードボイルドな探偵とその相棒の高田が奔走することになる。

舞台挨拶の前に銀座の東映本社の屋上で報道陣向けの写真撮影が行われたが、この日の夕暮れ時の屋上は息が白くなるほどの寒さ! 大泉さんは「何で屋上なのか…? 僕たちも分かりません。『何で?』と聞いても東映の宣伝部からは『ニューヨークみたいですね』とかあいまいな答えしか返ってこなかった」と恨めしそうに語る。ちなみに撮影中もたびたび悪天候に苦しめられたそうで「5月11日の初日も雨が降ることを確信しております」と自虐的に語っていた。

あまりの寒さに、大泉さんは尾野さんからさっさと終わるようにと無言のプレッシャーを掛けられていたようだが、ついに堪忍袋の緒が切れたか尾野さんに向き直り「お前、『早く終われ』みたいな空気出すな!」と怒りを爆発させていた。

主演とヒロインの険悪なムードはその後の舞台挨拶でも変わらず。尾野さんはしきりと大泉さんを横から睨み付け、大泉さんは「何見てんだよ? 蹴っ飛ばすぞ」と恫喝。さらに大泉さんは「映画を観て尾野真千子に『素晴らしかった! 出演してくれてありがとう』とメールしたのにまさかの無視だった」と暴露するなど、晴れの舞台でたびたび尾野さんへの“口撃”を繰り返す。

尾野さんは「メールアドレスが違うんじゃないですか?」とクールに切り返し、さらに「現場で私の顔を見ながら『(前作でヒロインを務めた)小雪さんはかわいかったなぁ』って言われた」「私より前の(撮影の)45分も前からメイク室を占領してた」など反撃を開始。これには大泉さんもタジタジで「ヒロインと仲がうまくいかない…」と地団太を踏んでいた。

松田さんは前作を超える激しいカーアクションにスタントなしで挑戦しており「ここを走るの? ってとこを走りましたが、大泉さんが隣でうるさかった」と述懐。すかさず大泉さんから「龍平くんは『ここは飛ばすなよ』ってところで飛ばす。サイドブレーキを入れたままで『この車、スピードが出ないな』とか言ってるし、そのくせ『大丈夫ですよ、僕は運転が上手いから』とか言う。こういう人の運転する車は乗りたくない!」と激しく突っ込まれていた。

前作に続いてのコンビ再結成だが松田さんは「パート1をやっていた頃は何とか大泉さんのしゃべりの技術を盗めないかと思ってましたが、今回またお会いして無理だと分かった」と抑揚のないローテンションな口調で語り、大泉さんは「盗もうなんて気持ちをみじんも感じさせなかったね」とあきれ気味。会場は笑いに包まれた。

『探偵はBARにいる2~ススキノ大交差点~』は5月11日(土)より公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top