BeeTVドラマ「午前3時の無法地帯」(「dビデオ」&「BeeTV」で配信中)の配信開始を記念し3月21日(木)、主演を務めるモデルで女優の本田翼と、共演するオダギリジョーによる完成披露イベントが開催された。ねむようこの同名人気コミック(祥伝社)を原作に、イラストレーターを夢見ながら、パチンコ店専門のデザイン会社に就職した主人公の七瀬ももこ(本田さん)が、「あたし、なんでここにいるんだろう?」と悩みながら、仕事や恋に奮闘するラブストーリー。オダギリさんは同じビルに入る隣の会社で働く“オトナの男”多賀谷を演じる。本作で映画初主演を果たした本田さんは「すごく緊張しましたが、必死に演じさせていただきました」と挨拶。厳しい演出に涙した日もあったそうで「ダメダメなももこと、自分自身が重なり合った。働く女の子のバイブルになれば」とアピールした。一方、オダギリさんは「初心を忘れ去った僕にとっては(笑)、一生懸命な本田さんは刺激的だった」と“らしい”発言で初共演の本田さんを称えていた。お互いの印象は「クールで無口というイメージを持っていたが、実際には朗らかに笑う方」(本田さん)、「積極的に話しかけてくれたり、とても周りを気づかってくれた。僕は周りと仲良くするタイプじゃないので(笑)、すごく助かった」(オダギリさん)。また、オダギリさんは本作出演をきっかけに、初めて少女マンガを手にしたそうで「少年マンガばっかり読んでいた自分にとっては、こんな繊細な心理を描いているのかとびっくりした」と“人生初体験”の驚きを明かしていた。本田さん演じるももこがデザイナーという設定にちなみ、東京・新宿の東京モード学園が会場に選ばれ、同学園の生徒100人、抽選で選ばれた「dビデオ」&「BeeTV」会員200人、一般応募者90人が招待された。完成披露イベントには、タッグで演出に挑んだ山下敦弘(『天然コケッコー』、『苦役列車』)&今泉力哉の両名も顔を揃えた。(C) Getty Images
「手助けをしていそう」「ただの○○で終わるわけがない」考察ドラマ「良いこと悪いこと」1番怪しいのは誰? アンケート結果発表(第1回) 2025.12.5 Fri 18:30 シネマカフェでは、「考察ドラマ『良いこと悪いこと』1番怪しい…
「趣味でモギリしてます」映画館でチケットを渡したら…片桐はいりが“ニッコリ” 「大変羨ましいです」「ホントにいらっしゃるのですな」 2025.12.3 Wed 14:15 映画館「キネカ大森」で、来館者がチケットを提示した際に女優…