※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

戸田恵梨香が「ハゲばっかり!」と笑顔…「SPEC」瀬文コスプレ600人が熱狂!

戸田恵梨香&加瀬亮主演の人気シリーズ「SPEC」。連続ドラマの前日譚を描いたスペシャルドラマ「SPEC~零」のDVD発売を記念して、10月30日(水)に都内で一夜限りのファンイベント、その名も“SPEC~祭~ガチ瀬文NIGHT…

最新ニュース レポート
注目記事
加瀬亮&戸田恵梨香/「SPEC~祭~ガチ瀬文NIGHT-命捨てます-」
加瀬亮&戸田恵梨香/「SPEC~祭~ガチ瀬文NIGHT-命捨てます-」
  • 加瀬亮&戸田恵梨香/「SPEC~祭~ガチ瀬文NIGHT-命捨てます-」
  • 加瀬亮&戸田恵梨香&堤幸彦(監督)/「SPEC~祭~ガチ瀬文NIGHT-命捨てます-」
  • 戸田恵梨香/「SPEC~祭~ガチ瀬文NIGHT-命捨てます-」
  • 加瀬亮/「SPEC~祭~ガチ瀬文NIGHT-命捨てます-」
  • 加瀬亮&戸田恵梨香&堤幸彦(監督)/「SPEC~祭~ガチ瀬文NIGHT-命捨てます-」
  • 加瀬亮&戸田恵梨香/「SPEC~祭~ガチ瀬文NIGHT-命捨てます-」
  • 加瀬亮&戸田恵梨香&堤幸彦(監督)/「SPEC~祭~ガチ瀬文NIGHT-命捨てます-」
  • 加瀬亮/「SPEC~祭~ガチ瀬文NIGHT-命捨てます-」
戸田恵梨香&加瀬亮主演の人気シリーズ「SPEC」。連続ドラマの前日譚を描いたスペシャルドラマ「SPEC~零」のDVD発売を記念して、10月30日(水)に都内で一夜限りのファンイベント、その名も“SPEC~祭~ガチ瀬文NIGHT-命捨てます-”が開催された。

“SPEC”と呼ばれる特殊な力を持った者たちと、警視庁公安部の特別捜査官たちとの戦いを描く本シリーズ。ハードで謎に満ちたストーリー展開、戸田さんと加瀬さん演じる名コンビもファンの心をがっちりと掴み、連続ドラマ、スペシャルドラマ、映画と続編を重ねてきた。

この日、集まったファンのドレスコードは、なんと加瀬さん演じる“瀬文焚流のコスプレ”! 丸刈りのカツラや、黒のダークスーツ上下に身を包んだファン600人で異様な熱気に包まれる中、TVシリーズから主題歌を担当している「THE RiCECOOKERS」が登場。本シリーズを象徴する楽曲「NAMInoYUKUSAKI」と『劇場版 SPEC~結(クローズ)~』の主題歌である新曲「audioletter」など3曲を生演奏した。

さらには、ライヴの興奮冷めやらぬ内に、戸田さんと加瀬さん、堤幸彦監督がファンの前に降臨。それぞれが演じる役柄である当麻紗綾、瀬文焚流の衣装で現れるとファンも大歓声で迎え、戸田さんは「すごいですね、ハゲばっかり(笑)。嬉しいです」とニッコリ。

加瀬さんは「一つ言わせてほしい」と口火を切り、「瀬文はハゲじゃねぇ!」と瀬文らしくキレキャラを炸裂。会場からも大歓声が沸き起こった。また会場には、この日のために坊主にしてきたという女性の姿も。加瀬さんは「冬は寒いですよ。気をつけてください」と気遣いを見せ、同じく瀬文ルックで登場した堤監督は「バカじゃないの!? 感動です!」と、熱心なファンの様子に感激しきりだった。

いよいよ完結編2部作の前編である『漸(ゼン)ノ篇』が11月1日(金)より公開となるが、本シリーズの魅力について戸田さんは「やっぱり堤ワールド」、加瀬さんは「繰り返して観たくなる要素にあふれている。当麻を始めとするキャラクターも魅力的」と分析。そんな中、堤監督は「実はまだ(後編である)『爻(コウ)ノ篇』はできていません! ヅラをかぶっている場合じゃない!」と告白、会場からもどよめきが起きていた。

続けて、堤監督は「途中まで作ったけど、2人がヤバイ! チョベリグ!」と戸田さんと加瀬さんを絶賛する。しかし、司会から「本当にこれで完結ですか?」と聞かれると、「完結です!」とキッパリと断言。これを受け、戸田さんが「私と加瀬さんから、『完結させましょう』と言わせていただきました」とさらなる衝撃発言で、会場を驚かせていた。

最後には、加瀬さんが「本当に台本も素晴らしく、ラストシーンを撮ったときも、これまで応援してくれた方々も喜んでくれる手応えがあった」と胸を張り、大盛況のイベントを締めくくった。

『劇場版 SPEC~結(クローズ)~漸(ゼン)ノ篇~』は11月1日(金)より、『~爻(コウ)ノ篇~』は11月29日(金)より公開。

「SPEC~零」DVD&ブルーレイは発売中。
《text:cinemacafe.net》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top