※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

松本潤、妄想系ショコラティエ役に「ワクワク」 新ドラマ「失恋ショコラティエ」月9主演

松本潤、妄想系ショコラティエ役に「ワクワク」 新ドラマ『失恋ショコラティエ』で2年ぶり3度目の月9主演

最新ニュース スクープ
注目記事

 人気アイドルグループ嵐の松本潤が、来年1月よりフジテレビでスタートする新“月9”ドラマ『恋愛ショコラティエ』で主演することが決定。松本は「ラブはラブでも今回は失恋がテーマ。恋愛の楽しさだけでなく、切なさを丁寧に描けたらと思います。また、初めての挑戦となるショコラティエ役にワクワクしています」と意気込みを語った。

 『失恋ショコラティエ』は、第36回講談社漫画賞(「少女部門」)、第2回ananマンガ大賞受賞作品で、累計発行部数100万部の話題の同名漫画『失恋ショコラティエ』(水城せとな/小学館フラワーコミックスα)が原作。松本が演じる主人公・小動爽太は、高校時代に一目惚れした憧れの最強天然系小悪魔女子・サエコに片想いをし続け、彼女が好きなチョコレートの職人(=ショコラティエ)になるため修行を積み、サエコとの甘い恋愛を妄想しまくりながら、一流のチョコレートテクニックで彼女を振り向かせようとする完全無欠の片想い系男子、という役どころとなる。

 製菓学校に通う爽太は、高校時代に一目ぼれした憧れの先輩、最強天然系小悪魔・サエコと念願かなって交際中。さまざまな努力の末、クリスマス直前からつきあい始めた…と思っていた。しかし、バレンタインデーを迎えると、サエコは爽太とは会えないという。なんとかバレンタインデー前日にサエコに会えたものの、チョコレートが大好きなサエコのために誠心誠意作ったチョコレートを受け取ってもらえず、さらに、付き合っていたつもりはないとまで言われてしまう。しかし、めげずに一途な爽太はサエコが大好きなチョコレートで彼女を振り向かせようと一念発起。単身、フランスに渡り、修行を積んで一流のショコラティエになる。大好きなサエコとの甘い妄想にふけりながら身も心も振り回される一途な片想い男子・爽太として、“片想い”と“チョコ”を捧げる松本がどんな表情を見せるのか? また、原作では人妻となったサエコの思わせぶりな一挙手一投足が引き金となり、爽太の淫靡な(?)妄想が爆発。ドラマの中ではどのように描かれるかは気になるところだ。また、爽太は「チョコレート王子」との異名を持つ若きイケメンショコラティエ。ドラマの中にも爽太が作る熱くて重いサエコへの思いがたっぷりつまったチョコレートが多々登場する。松本がショコラティエ役を演じるのは初めて。テンパリングなどショコラ作りを特訓中という。また、厨房で見せるショコラティエ姿にも注目だ。

 原作者の水城は、「この作品は読者さんから「ドラマ化して欲しい」という声をよく頂いていた」と言い、「今回、フジテレビさんの月9で実現するとのこと、たくさんの方に楽しんで頂けるドラマになれば嬉しいです。作中のお店やチョコレートが再現されるのが私も楽しみです」と語り、「松本さんはドラマやバラエティでコックコートをとても格好良く着こなしてらっしゃるし、真面目で努力家な方という印象なので、爽太のひたむきなキャラクターにぴったりだと思います」と期待のコメントを発表している。

■『失恋ショコラティエ』(フジテレビ系)
2014年1月スタート
毎週月曜21:00~21:54


松本潤、妄想系ショコラティエ役に「ワクワク」 新ドラマ『失恋ショコラティエ』で2年ぶり3度目の月9主演

《》

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top