※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

長澤まさみ、「機動戦士ガンダム」セイラのコスプレにも挑戦!「都市伝説の女2」

長澤まさみ、大人気アニメ『機動戦士ガンダム』セイラのコスプレにも挑戦!今宵の『都市伝説の女2』は「ロボット編」

最新ニュース スクープ
注目記事

 長澤まさみ主演のドラマ『都市伝説の女2』(テレビ朝日系)。“都市伝説オタクの美人刑事”音無月子(長澤)が、事件が起こるたび強引に都市伝説と結び付け、“都市伝説が原因論”に基づく独自捜査を好き放題に展開するも、なぜか事件を解決してしまうという、斬新な切り口の“ちょい変ワールド”で展開する話題のドラマ。今夜(11月15日)の放送では、「ロボットの都市伝説」にまつわる都市伝説が取り上げられる。

 その気になるあらすじは……。休日の東京・上井草駅。ガンダム詣でに興じていた都市伝説オタクの美人刑事・音無月子(長澤まさみ)と鑑識課員・勝浦洋人(溝端淳平)に、ひとりの男が声をかけてきた。彼の名は井本廣幸(山本浩司)。毎週ガンダム・オタク仲間とともにガンダム詣でをしているのだが、その日に限って、仲間のひとりであるロボット工学の教授・貝原康介(矢柴俊博)が姿を見せないというのだ。嫌な予感がした月子は貝原の家へ。なんと浴槽の中で死んでいる貝原を見つけてしまう! しかも、浴槽の壁には赤い文字で「ハカセ ヲ コロシタ モウ ダレ モ ワタシヲ セイギョ デキナイ」との犯行声明が残されていた。

 貝原の死因は感電死。壁に固定したパソコンが浴槽に落下し、漏電したとみられる。そこで、月子はUIU(=非科学事件捜査班)メンバー・浜中彩乃(高月彩良)に頼み、パソコンデータを復元。事件直前に被害者が何者かに送った「これより先の領域に触れてはならない」というメールを発見する。それは…人間と同等の感情を持つロボットの開発に成功して死んだといわれるロシアの科学者ボリコフの遺書と、全く同じ文章だった! すると、「この遺書は貝原博士も人造人間の開発に成功した証。間違いない。この事件、ロボットの都市伝説が絡んでる!」とまたも暴走!? 果たして事件の真相は……。
 また、今回長澤は、大人気アニメ『機動戦士ガンダム』<(C)創通・サンライズ>の登場人物セイラのコスプレも披露している! そちらもぜひ、お楽しみに!

 テレビドガッチでは、この作品の見逃し配信も行っており、ぜひこちらもチェックしてみては?

■『都市伝説の女』
2013年11月15日(金) 23:15~24:15(テレビ朝日系)
(※一部地域は放送時間が異なります)

【キャスト】
 長澤まさみ
 溝端淳平
 竹中直人
 平山浩行
 大久保佳代子 ほか


関連リンク

■長澤まさみ「くだらないことをどんどんやっていきたい!」美人で都市伝説オタクの刑事がこの秋に復活!『都市伝説の女』
■『都市伝説の女』に大久保佳代子が新レギュラー!主役・長澤まさみも「大久保さんから大人の色気を勉強したい!」と共演に大喜び!
■Perfumeの新曲「Sweet Refrain」が『都市伝説の女』の主題歌に!長澤まさみ「キラキラした曲の雰囲気がドラマの世界観にピッタリ!」
■『都市伝説の女』オープニングテーマがLUNA SEAのニューシングル「乱」に決定!
■大久保佳代子「溝端くんはセクハラしやすいタイプ!」長澤まさみ主演『都市伝説の女2』制作発表記者会見!
■長澤まさみ発案でPerfumeとの奇跡のダンスコラボが実現!「すごい!完璧!」と本家も絶賛!
■『都市伝説の女2』見逃し配信はこちら>>

長澤まさみ、大人気アニメ『機動戦士ガンダム』セイラのコスプレにも挑戦!今宵の『都市伝説の女2』は「ロボット編」

《》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top