※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

雲海に漂う天空の城は、日本のマチュピチュ!竹田城、城崎温泉を渡辺正行らが満喫『にっぽん!いい旅』

雲海に漂う天空の城は、日本のマチュピチュ!竹田城、城崎温泉を渡辺正行らが満喫『にっぽん!いい旅』

最新ニュース スクープ
注目記事

番組開始から27年、放送回数にして1200回以上。テレビ東京のなかでも有数の長寿番組「いい旅・夢気分」が、『にっぽん!いい旅』としてタイトルも新しくリニューアル。日本の旅の魅力を中心に描く点はそのままに、旅ならではのワクワク感を伝えていく。12月11日(水)の放送は、渡辺正行、黒田知永子、村井美樹が、観光客が激増して話題の竹田城へ。雲海に漂う天空の城は、まさに日本のマチュピチュ! レトロ感漂う温泉街、城崎温泉で旬を迎えた松葉ガニを堪能する。

3人は一路、雲海に漂う天空の城・竹田城跡へ。室町時代に山の上に築かれた幻想的な古城が、雲海の中から浮かび上がる……! 1300年の歴史を誇る城崎温泉では、日本海の幸や、開放的なあったか露天風呂を満喫。旬を迎えた松葉ガニを渇望していた3人は、温泉街の中心に建ち、リピーターが絶えないという料理自慢の宿に泊まる。絶品「かにかまくら」とは一体?

■『にっぽん!いい旅』
2013年12月11日(水) 20:00~20:54(テレビ東京系)

【旅人】渡辺正行、黒田知永子、村井美樹
【ナレーション】陣内孝則


《》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top