※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『HUNTER×HUNTER』声優・潘めぐみ、感謝の思いがあふれ号泣!

『劇場版 HUNTER×HUNTER The LAST MISSION』が12月27日(金)に公開を迎え、レギュラー声優陣の潘めぐみ、伊瀬茉莉也、浪川大輔、寺崎裕香が都内劇場で行われた舞台挨拶に登壇。潘さんが共演陣…

最新ニュース レポート
注目記事
潘めぐみ(ゴン役)&伊瀬茉莉也(キルア役)&浪川大輔(ヒソカ役)&寺崎裕香(ズシ役)/『劇場版 HUNTER×HUNTER The LAST MISSION』初日舞台挨拶
潘めぐみ(ゴン役)&伊瀬茉莉也(キルア役)&浪川大輔(ヒソカ役)&寺崎裕香(ズシ役)/『劇場版 HUNTER×HUNTER The LAST MISSION』初日舞台挨拶
  • 潘めぐみ(ゴン役)&伊瀬茉莉也(キルア役)&浪川大輔(ヒソカ役)&寺崎裕香(ズシ役)/『劇場版 HUNTER×HUNTER The LAST MISSION』初日舞台挨拶
  • 潘めぐみ(ゴン役)/『劇場版 HUNTER×HUNTER The LAST MISSION』初日舞台挨拶
  • 伊瀬茉莉也(キルア役)/『劇場版 HUNTER×HUNTER The LAST MISSION』初日舞台挨拶
  • 浪川大輔(ヒソカ役)/『劇場版 HUNTER×HUNTER The LAST MISSION』初日舞台挨拶
  • 寺崎裕香(ズシ役)/『劇場版 HUNTER×HUNTER The LAST MISSION』初日舞台挨拶
『劇場版 HUNTER×HUNTER The LAST MISSION』が12月27日(金)に公開を迎え、レギュラー声優陣の潘めぐみ、伊瀬茉莉也、浪川大輔、寺崎裕香が都内劇場で行われた舞台挨拶に登壇。潘さんが共演陣、ファンへの感謝の思いで感極まって号泣する一幕もあった。

原作は、財宝、賞金首に未知の生物などあらゆる希少な存在を追う“ハンター”という職業に魅せられた少年・ゴンの冒険を描く人気漫画。TVシリーズに続き、今年1月には劇場版第1弾『緋色の幻影(ファントム・ルージュ)』が公開されたばかりだが、異例の年2本の劇場版公開となった。

ゴン(潘さん)、キルア(伊瀬さん)、ズシ(寺崎さん)にヒソカ(浪川さん)とTVシリーズの天空闘技場編で顔を揃えた面々がこの劇場版で久々に同じ天空競技場で再集合したが、声優陣がこうして揃うのも久々。

これまで、言いたくても言えなかったことは? という質問に潘さんは「『HUNTER×HUNTER』に出会って15年、TVシリーズが始まって2年。普段は役の関係性でいたりして、素直に伝えられていなかった思いがあります。本当にみんなありがとうございます!」と共演陣への感謝の思いを声を詰まらせながら吐露。すかさず、先輩の浪川さんが、スカーフ代わりに首に巻いていた『HUNTER×HUNTER』の手ぬぐいをスッと外して手渡すと客席は拍手と歓声に包まれた。

潘さんは、集まった観客に対しても「こうやってみなさんにお会いできるのもみなさんのおかげ。アフレコをしているとみなさんに会う機会というのは限られてしまうんですが、感謝の気持ちでいっぱいです」と深く頭を下げた。

伊瀬さんも「感謝のひと言。感慨深いです」とニッコリ。「TVシリーズを2年やって、今年2月に劇場版第1弾があって、まさか同じ年に第2弾ができるとは夢にも思ってませんでした。みなさんの応援のおかげです」と語る。

今回の劇場版については「オリジナルストーリーということで舞台はどこ? と思ってたら天空競技場で、TVのときのアフレコもすごく楽しかったので、また帰ってこられるのが嬉しかった」と喜びを語る。さらに「TVではまだ見られないネテロの技やキャラクターも出てくる!」と映画ならではの見どころを明かしてくれた。

ゴンたちが操る「念」能力に相反する「怨」の力が本作の大きなポイントであり、ゴンらが対峙するジェドらは怒りや悲しみなどの負の感情から発する「怨」を操る。

ゴンたちが怨とどう戦うかが大きな見どころだが、寺崎さんは「潘さんも伊瀬さんもゴンの怨に対する行動が『意外だった』と言ってたのが印象に残ってます。2人ともこのシーンでは監督がOKを出しても『もう一度やらせてください』と言ってブースに残って、終わった後も2人とも泣いてました」と自身の出演シーンでないのもかかわらず、強い思い入れのあるシーンとして熱弁を奮っていた。

そんな3人に、先輩の浪川さんは「こんなに大きくなるとは思わなかった(笑)。人って素晴らしいなと感じた2年でした」と冗談めかしつつその成長を称え、会場は再び笑いと拍手に包まれた。

『劇場版 HUNTER×HUNTER The LAST MISSION』は全国にて公開中。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top