※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

草なぎ剛主演の人気ドラマSP『スペシャリスト2』が3月に放送決定!

草なぎ剛主演の人気ドラマSP『スペシャリスト2』が3月に放送決定!

最新ニュース スクープ
注目記事

2013年5月18日(土)に土曜ワイド劇場特別企画として放送され、19.4%という高視聴率を記録した草なぎ剛主演のドラマ『スペシャリスト』が約1年ぶりに『スペシャリスト2』として帰ってくるころが、明らかとなった。

この『スペシャリスト』は、草なぎが初の刑事役に挑戦した作品。ある事情から無実の罪をかぶり、10年間刑務所に入っていた京都府警職員の宅間善人(草なぎ)が、出所後京都府警に設けられた特別捜査係に配属されるところから物語はスタートした。しかし、宅間はただの刑事ではなく、刑務所にいる間に犯罪者の「犯行の手口」「犯罪に使う技能」「犯罪に走った背景や心理的傾向」…それらを分析しすべてをデータとして記憶に焼き付ける、という特異な能力を開花させた、いわば犯罪に精通した“スペシャリスト”になっていたのだ。そんな宅間とコンビを組むことになったのは、“おばさん刑事”こと南果歩が演じる姉小路千波。千波もまた刑事だった夫を殉職で失うという過去を持ち、犯罪被害者の気持ちに寄り添うことができる“スペシャリスト”として捜査にあたる。

「犯罪者の心理を知る」スペシャリストと「被害者の心を知る」スペシャリスト。まったく正反対のふたりによる異色のタッグと斬新かつ痛快なストーリーが、多くの視聴者を釘づけにし、放送終了後にも続編を求める声が多く、今回、待望の続編放送決定となったという。この放送が決定し、草なぎは、「“またここに戻ってきたな!”という感じです」と喜んでおり、再び南とタッグを組むことに関して、「久しぶりにお会いできて嬉しかったですし、前作のときも撮影開始当初からすごく息を合わせて演じることができていたのでまたふたりでここに帰ってこられて、本当によかったです。パート1のとき以上にお互い集中力を高めて現場に入れているような気がしています」とコメントしている。また、今作について、「前作よりも更にストーリーが複雑になっていて…実は僕また犯人が誰だかわかっていないんです(笑)でも、そんなところも宅間っぽいでしょ? 何を考えているのかわからない、飄々とした宅間らしく、今回も演じていきたいと思います!」とちゃめっ気たっぷりに語った。

そして今回、事件の内容もキャストもさらにスケールアップしており、ゲスト出演者として、上川隆也(特別出演)、黒谷友香、前田美波里、長谷川初範、名高達男らが、作品を盛り上げる! 3月8日の放送をお楽しみに!

【あらすじ】
京都の街にアルファベットと数字で書かれた謎の暗号が出現。京都を東西南北に走る通りが交差するところに、数字が描かれたステッカーが貼られる。気になって調べ始めた宅間と千波たち特別捜査係は、ステッカーが貼られた地点で必ず事件が起きていることを突き止める! アルファベットと数字……、いったい誰が何のために設置したものなのか? そこに隠された意味とは何なのか? それを探り始めた矢先、暗号の地点で死体が見つかってしまう……! 事件の背後に浮かんだ佐神稚洋(上川隆也)という人物。「脚本家」と呼ばれるその男に会うため、宅間は10年間慣れ親しんだ滋賀中央刑務所に潜入することになる。一方、京都府警本部長・高倉紀一郎(大杉漣)の元には、衆議院議員の清滝悦子(前田美波里)、京都第二医師会の副会長・恩知由紀彦(長谷川初範)、関西教育委員会委員長の出水宣郎(名高達男)、弁護士の日暮勇輔(中丸新将)といった京都の要人たちが集まっていた。どうやら彼らは何者かに脅迫されているようで…? そんな中、ついにふたつめの殺人事件が! そしてその現場にも謎の数字が残されていた…。謎のステッカーに導かれ、事件は思わぬ方向へ展開していく!

■土曜ワイド劇場特別企画『スペシャリスト2』
2014年3月8日(土)21時放送決定!

【キャスト】
宅間善人…草なぎ剛

姉小路千波…南 果歩

松原唯子…芦名 星
猪熊佐千夫…佐戸井けん太
日暮勇輔…中丸新将

北本正紀…斎藤 工
室町美也子…紺野まひる

堀川耕平…平岡祐太
姉小路小枝…江波杏子
高倉紀一郎… 大杉 漣

〈ゲスト〉
佐神稚洋…上川隆也(特別出演)
芳野純香…黒谷友香
清滝悦子…前田美波里
恩知由紀彦…長谷川初範
出水宣郎…名高達男 ほか


《》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top