※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

次長課長・河本の『イラっとくる韓国語講座』が1年ぶりに復活!2月1日スタート

次長課長・河本の『イラっとくる韓国語講座』が1年ぶりに復活!2月1日スタート

最新ニュース スクープ
注目記事

テレビ東京で2011年1月~2012年12月まで放送された『イラっとくる韓国語講座』は、次長課長の河本準一が韓国語収得のため、学びながら一人旅する旅系語学バラエティ。韓国に渡った河本がスタッフから渡される“イラっとカード”に書かれたフレーズを現地の人に話かけるという体当たりロケが話題になり、今年1月からは同枠で再放送中。さらに、2月1日(土)から新作が放送されることがわかった。

1日の放送では、某番組の収録を終えた河本の楽屋にスタッフが突撃して、何も知らない河本に番組再開の告知ドッキリ。番組再開を知らされ、スイッチが完全に入りうれしくてたまらない様子の河本に、例の黄色い衣装を渡されることで、事態は急展開を迎え……。また、2月8日(土)以降には、ソウルと済州島のロケ編が放送予定だ。

今回の放送スタートにあたって、河本は「一番の見どころは触れ合い、異文化交流ですからね。韓国に行って文化を学びながら、地元の人とどういう感じで僕が接しているか。なかなか直接は喋れないので、何かしら手助けをもらえる“イラっとカード”を基に会話をしていく、これが見どころ!」とテンション高めに語っている。同番組の小高亮プロデューサーも「“イラ韓”好きの皆様、お待たせいたしました。あの独特な世界観をまたお楽しみいただければ幸いです。こういうゲリラ的な復活が“イラ韓”らしくて良いと思っています。予測不能のロケではありますが、エネルギー満タンの河本さんのパワーを是非ご覧下さい」とコメントを寄せる。今回も前回までと同様にとにかくゆるく、とにかくほったらかし。河本がダラダラと韓国を旅するだけなのになぜかそこには笑いが……。はたして河本のイラっとくるフレーズの韓国語はどこまで通用するのか? 韓流好きの方もそうでない方も楽しめる『イラっとくる韓国語講座』の新シリーズを、ぜひお楽しみに!

■『イラっとくる韓国語講座』
2014年2月1日(土)スタート(テレビ東京)
毎週土曜24:50~25:15

【出演者】河本準一(次長課長)


《》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top