※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

カール・ラガーフェルド、中国のホテルをデザインへ

カール・ラガーフェルドがホテルのデザインを手がけるようだ。これまでにヘリコプターをデザインした経験も持つカールは、中国のマカオにある270室のホテルのデザインを担当することになった…

最新ニュース ゴシップ
注目記事
カール・ラガーフェルド-(C) Getty Images
カール・ラガーフェルド-(C) Getty Images
  • カール・ラガーフェルド-(C) Getty Images
  • カール・ラガーフェルド
  • カール・ラガーフェルド-(C) Getty Images
カール・ラガーフェルドがホテルのデザインを手がけるようだ。これまでにヘリコプターをデザインした経験も持つカールは、中国のマカオにある270室のホテルのデザインを担当することになった。

カールは、新しい空間を造り出したいと熱望していたものの、自分にはすでに十分な数の邸宅を持っていると気付いたことから、今回ホテルのデザインへと手を広げるアイデアに行き着いたと「WWD」に語っている。「僕には必要以上に家があるから、もうこれ以上はいらないんだ。だから何て言うか、ホテルでも手がけてこの欲求を吹き飛ばそうってことにしたのさ。家なんてどれも同じでつまらないもんだね。必要以上に家を持ってるって気付いたときにはイヤになっちゃったよ」。

「シャネル(CHANEL)」のクリエイティブ・ディレクターであるカールは、今回のホテルはあらゆる面に渡って、シャネルのアイテムと同様に洗練された豪華なデザインになると続けた。「ガブリエル・シャネルはいつも『自分が着たいと思うドレスしか作らない』って言ってたよ。それと同じで、僕も自分が眠りにつきたいって思うような部屋しか手がけないんだ。とってもシンプルだろ」。

そんなカールは以前、パリにある高級ホテル、ホテル・ドゥ・クリヨンのスイートルームのデザインを担当したこともある。

(C) BANG Media International
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top