※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【特別映像】藤原竜也もビビる!窪塚洋介「オーラがハンパない」…『サンブンノイチ』

品川ヒロシの監督第3作目にして、藤原竜也、田中聖、ブラックマヨネーズ・小杉竜一といった個性豊かな面々が人生の一発逆転をかける映画『サンブンノイチ』…

最新ニュース スクープ
注目記事
窪塚洋介演じる破魔翔/『サンブンノイチ』-(C) 『サンブンノイチ』製作委員会
窪塚洋介演じる破魔翔/『サンブンノイチ』-(C) 『サンブンノイチ』製作委員会
  • 窪塚洋介演じる破魔翔/『サンブンノイチ』-(C) 『サンブンノイチ』製作委員会
  • 窪塚洋介演じる破魔翔/『サンブンノイチ』-(C) 『サンブンノイチ』製作委員会
  • 窪塚洋介演じる破魔翔/『サンブンノイチ』-(C) 『サンブンノイチ』製作委員会
  • 『サンブンノイチ』-(C) 藤原竜也&田中聖&小杉竜一(ブラックマヨネーズ)/『サンブンノイチ』製作委員会
  • 『サンブンノイチ』-(C) 2014『サンブンノイチ』製作委員会
  • 『サンブンノイチ』-(C) 『サンブンノイチ』製作委員会
品川ヒロシの監督第3作目にして、藤原竜也、田中聖、ブラックマヨネーズ・小杉竜一といった個性豊かな面々が人生の一発逆転をかける『サンブンノイチ』。通常、多くの映画作品が金曜日、土曜日と公開初日を迎える中、本作は数億円を“3分の1”に分け合う際の“騙し合い”が見ものとなるだけに、異例のエイプリルフール公開も話題となっている。

そんな本作から、特にそのビジュアルと破天荒な言動で強烈な印象を与えている、窪塚洋介演じる闇の帝王・破魔翔(ハマショウ)の本編映像がいち早くシネマカフェに到着した。

キャバクラ“ハニーバニー” の売上金を紛失した店長・シュウ(藤原竜也)、借金まみれのボーイ・コジ(田中聖)、常連客・健さん(ブラックマヨネーズ・小杉竜一)。3人は一発逆転を賭けた銀行強盗に、見事成功、手に入れた大金を3分の1ずつ分け合う…はずが、内輪揉めが勃発。だが、謎の女・まりあ(中島美嘉)、闇の帝王・破魔翔(窪塚洋介)、そして川崎の魔女・渋柿多見子(池畑慎之介☆)も、この大金を裏で狙っていた…。

到着した動画は、窪塚さんが破魔翔が、憧れの哀川翔の映像をバックに、「なめんじゃねえぞ!」と裏切り者に容赦なくアイスピックを突き刺すシーンから始まる。かつて、ハニーバニーの元・店長(次長課長・河本)がキャバ嬢と店の売上金と共に逃げようとした際も、その2人が迎えたゾッとするような顛末が映し出されていき、破魔翔の制裁からは決して誰も逃げられない…ということを思い知らされる映像だ。



この一度見たら忘れられない役柄について窪塚さんは、「ハマの登場シーンは全部見せ場のように撮ってもらっているので、ふざけたシーンも含めてやりがいがあります。全部が山場の様な気持ちで挑めているので楽しいです」と語り、手応えたっぷりといった様子。

また、品川監督も「最初、窪塚くんに破魔の衣装を着てもらったときにはやりすぎちゃったかなって一瞬思ったんですけど、オーラがハンパなくて全然気にならない。そこらの人じゃ、あの衣装に振り回されちゃうと思うんですけどね」と、強烈キャラを物ともせずに演じ切った窪塚さんを絶賛する。まずは、この映像からその振り切れっぷりを確かめてみて。

『サンブンノイチ』は4月1日(火)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top