※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スギちゃんと伊藤梨沙子と柴犬りんが交番勤務に!新番組『さんすう犬ワン』

249:算数が得意な警察犬の「さんすう犬ワン」が、さんすう交番のお巡りさんと一緒に、困っている町の人たちを「算数」で助け、事件を解決する痛快コメディードラマ『さんすう犬ワン』(小学1年~3年生向けの算数の学校教育番組)が、4月7日(月)からEテレでスタートする。

最新ニュース スクープ
注目記事
算数が得意な警察犬の「さんすう犬ワン」が、さんすう交番のお巡りさんと一緒に、困っている町の人たちを「算数」で助け、事件を解決する痛快コメディードラマ『さんすう犬ワン』(小学1年~3年生向けの算数の学校教育番組)が、4月7日(月)からEテレでスタートする。

この度、渋谷の同局で取材会が行われ、出演者でさんすう交番のお巡りさん・キュウベイ役スギちゃん、同じくテンコ役伊藤梨沙子、算数が得意な警察犬「さんすう犬」ワン役のりん(柴犬)が出席し、凛々しい制服姿を披露した。

同番組は、算数を悪用してモメごとを引き起こす“謎の怪人カズラー”を、「さんすう犬」ワン(CV:小林ゆう)が、さんすう交番の仲間(テンコとキュウベイ)と一緒に算数の力で倒し、街に平和を取り戻すというストーリー。算数をもっと身近に、楽しく感じることができる仕掛けが満載の内容となっている。

■『さんすう犬ワン』
2014年4月7日(月)からスタート!
毎週月曜 9:10~9:20(Eテレ)
《編集部@テレビドガッチ》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top