※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「紙兎ロペ」脚本にさくらももこ デビュー30周年で「ちびまる子ちゃん」作者が担当

『紙兎ロペ』に、今度は『ちびまる子ちゃん』が遊びにやってくる。4月28日から5日間、『ちびまる子ちゃん』のキャラクター達が登場するエピソードが連続放送される。

最新ニュース スクープ
注目記事
(C)紙兎ロペプロジェクト2014/フジテレビジョン
(C)紙兎ロペプロジェクト2014/フジテレビジョン
  • (C)紙兎ロペプロジェクト2014/フジテレビジョン
  • (C)紙兎ロペプロジェクト2014/フジテレビジョン
数々のコラボでも話題を振りまいている『紙兎ロペ』に、今度は『ちびまる子ちゃん』が遊びにやってくる。4月28日から5日間、『ちびまる子ちゃん』のキャラクター達が登場するエピソードが連続放送される。
長年世代を超えて愛されてきたアニメが、2010年代の新しいアニメにエールを贈るかたちだ。楽しいコレボレーションになりそうだ。

『紙兎ロペ』は、TOHOシネマズ系列の幕間のショットアニメからスタートした。その後、長編映画も作られるなど、その人気を拡大している。現在はフジテレビ系列の「めざましテレビ」内で放送されているショートアニメ『紙兎ロペ 笑う朝には福来たるってマジっすか!?』として展開されている。今回の『ちびまる子ちゃん』とのコラボも『紙兎ロペ 笑う朝には福来たるってマジっすか!?』でのエピソードになるという。

さらに今回の作品では、『ちびまる子ちゃん』の原作者・さくらももこさんが脚本を描き下ろしている。ファンには見逃せない。
さくらさんのデビュー30周年を記念したコラボエピソードは、 「親子関係」、「食虫植物」、「のんき」、「冷やし中華」、「要するに」の5タイトルである(五十音順)。ほっこりした『紙兎ロペ』が、さくらももこワールドでほっこり度が増すことうけあいだ。
[真狩祐志]

『紙兎ロペ』
http://kamiusagi.jp/

めざましアニメ「紙兎ロペ 笑う朝には福来たるってマジっすか!?」
さくらももこデビュー30周年記念コラボエピソード5作品
「親子関係」、「食虫植物」、「のんき」、「冷やし中華」、「要するに」(五十音順)
放送日時:4月28日より5日間連続O.A.(予定)
フジテレビ系「めざましテレビ」(5:25-8:00)

さくらももこさん コメント
「大好きなロペの脚本を書かせていただき、とても楽しかったです。
しかも、ちびまる子ちゃんとコラボしていただけることになり、すごくうれしいです。
私も今年、デビュー30周年を迎えますが、新しいことにいろいろチャレンジしてゆきたいと思っています。
いつもたくさんの御声援ありがとうございます。今後とも、よろしくお願い致します。」
《animeanime》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top