※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

杉浦太陽と神保佳永シェフが駿河湾の春の食材で新作イタリアンに挑戦!『キッチンが走る!』

179:毎週金曜、関東甲信越で放送中の『キッチンが走る!』(NHK総合)は、キッチンを備えたキッチンワゴンに、俳優・杉浦太陽と腕の立つ気鋭の料理人が乗り込み、関東甲信越の食材を道々でハント。

最新ニュース スクープ
注目記事
毎週金曜、関東甲信越で放送中の『キッチンが走る!』(NHK総合)は、キッチンを備えたキッチンワゴンに、俳優・杉浦太陽と腕の立つ気鋭の料理人が乗り込み、関東甲信越の食材を道々でハント。実際に地元の生産者たちと交流する中で得たインスピレーションをモトにオリジナル料理を考案し、絶景のなかで地元の人たちに振舞う、全く新しいタイプの食べ物エンタテインメント紀行番組だ。

5月9日(金)は、神保佳永シェフを迎えて春の駿河湾へ。静岡市の海岸線を走りながら活気づく港や浜辺の集落で色あざやかな春の食材を探す旅。漁港で出会うのは駿河湾の名産・桜えび、そして温暖な気候で甘みいっぱいの石垣いちご。

祖父は漁師、父は料理人という家庭で育ち、幼い時から食材の大切さを身につけてきた神保シェフ。取れたての味と春の色彩を十分に生かした新作イタリアンに挑戦する!

【出演】杉浦太陽
【料理人】神保佳永(じんぼよしなが イタリア料理)

■『キッチンが走る!』(NHK総合)
毎週金曜 20:00~20:43
※関東甲信越での放送

<再放送>
毎週土曜 10:05~(関東甲信越)
毎週火曜 15:15~(全国)
《編集部@テレビドガッチ》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top