※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

私は痴漢じゃない!!えん罪の恐怖はすぐそこに…『中居正広の金曜日のスマたちへ』

134:5月16日(金)21時よりTBS系列にて放送される『中居正広の金曜日のスマたちへ』では、「えん罪」をテーマに中居正広やベッキーが意見を交わす。

最新ニュース スクープ
注目記事
5月16日(金)21時よりTBS系列にて放送される『中居正広の金曜日のスマたちへ』では、「えん罪」をテーマに中居正広やベッキーが意見を交わす。

えん罪は、本人だけでなく家族、周囲の人生をも狂わせかねない難しい問題だ。見の覚えのない容疑での逮捕、取り調べ、勝訴の可能性が限りなく低い裁判。周囲からの視線、失職、そしてまさかの判決……。精神的な負担はもちろん、経済的な負担も当人らに背負わせてしまう。

そこで今回は、実際に痴漢容疑で誤認逮捕され、その後無実を勝ち取った男性の事例を見ながら、えん罪の恐怖や真実について議論する。また、えん罪によって苦しんだ男性とその家族の秘話を、再現VTRや本人の証言を交えて紹介する。

さらに、数々の刑事事件を担当するほどえん罪に詳しい萩原猛弁護士がスタジオに登場し、中居らと様々な例について語り合う。

■『中居正広の金曜日のスマたちへ』
2014年5月16日(金)21:00~21:54(TBS系列)

【MC】中居正広
【パネラー】大竹しのぶ、ベッキー、假屋崎省吾、室井佑月
【ゲスト】萩原猛(弁護士)
【局アナ】駒田健吾(TBSアナウンサー)
《編集部@テレビドガッチ》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top