※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

元ブランチAD笹川友里アナ、『王様のブランチ』でデビュー決定!

232:今年3月まで『王様のブランチ』でADを務めていた笹川友里アナウンサーが、7月5日(土)放送の同番組でアナウンサーデビューすることがわかった。笹川アナは、これまで情報政策局情報第二部に在籍し、1年間同番組のADとして奮闘してきた。

最新ニュース スクープ
注目記事
今年3月まで『王様のブランチ』でADを務めていた笹川友里アナウンサーが、7月5日(土)放送の同番組でアナウンサーデビューすることがわかった。

笹川アナは、これまで情報政策局情報第二部に在籍し、1年間同番組のADとして奮闘してきた。制作現場で見せたひたむきな姿勢と、生放送にも対応できる機転やさわやかさなどを買われ、4月にアナウンス部に異動となった。

現在アナウンス部で、原稿の読み方をはじめ様々なことを勉強中という笹川アナは、「『王様のブランチ』でデビューできると聞いた時は、涙が出るくらい嬉しかったです。アナウンサーとして良い番組でデビューでき、幸運です。スタッフの皆さんを知っているので、遠慮なく(色々なことを)言っていただけると思います」と喜びを語るも、「先輩方に迷惑をかけられないので、背筋が伸びる思いです。今は楽しみ半分、不安半分です」と緊張の面持ちも見せている。

同番組の高橋一晃プロデューサーは、笹川アナについて「この先、ディレクターやプロデューサーとして活躍すると期待していました。スタッフとして優秀だったので、僕としては出て行って欲しくなかったくらい。今までにない経歴を持つアナウンサーなので、制作現場での経験を活かして頑張って欲しいです」と、応援のコメントを寄せている。

■『王様のブランチ』
2014年7月5日(土)9:30~14:00(TBS系列)

関連リンク
《編集部@テレビドガッチ》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top