※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

千原ジュニアと中川翔子が独創的アーティストを紹介!『アーホ!』が初の全国放送

139:飛び抜けた発想や卓越した意外性を持ったアート作品を“アート”+“アホ”(アホ=愛嬌ある、スゴいことの意味)として最大限の愛をこめて「アーホ!

最新ニュース スクープ
注目記事
飛び抜けた発想や卓越した意外性を持ったアート作品を“アート”+“アホ”(アホ=愛嬌ある、スゴいことの意味)として最大限の愛をこめて「アーホ!」と呼び、アーティストの作品を新しい切り口で紹介し、芸能界からではない新しいスーパースターを世に送り出そうというフジテレビの番組『 アーホ!』が、7 月5 日(土)23時10分から初の全国ネットで放送される。

司会は、千原ジュニアと中川翔子、そして「美術手帖」編集長岩渕貞哉。スタジオゲストは千葉真一、ピースの二人、野沢直子など異色のメンバーが揃う。これからの時代を担う独自性、発想力や行動力を兼ね備えたアーティストを紹介するコーナー「素晴らしきアーホ!」を中心に展開していく。

今回登場する「アーホ!」なアーティストは、スーパーペーパーアーティストの伊藤航、オオカミは寝ているアーティストの上平晃代、押して押してアーティストの安東和之。さらに、今回のスペシャルに合わせ、ビートたけしとのコラボでも知られる現代アーティストのヤノベケンジ率いるウルトラファクトリーがオープニングタイトルを制作するなど、「アーホ!」の魅力がたっぷりと詰まった内容となっている。

現代美術、音楽、パフォーマンス、ファッションなど、卓越した才能を持ち活躍しているアーティストたちが生み出した素晴らしい作品の数々。その作品を、遠くから眺めるのではなく、近い距離感でつっこみ、新たな魅力を引き出し、新たなテレビ体験をアーティストとともに提供していく。

■『アーホ!』
2014 年7 月5 日(土)23:10~23:55(フジテレビ系列)
MC: 千原ジュニア/中川翔子/岩渕貞哉(『美術手帖』編集長)
ゲスト: 千葉真一/野沢直子/草刈民代/ピース(綾部祐二・又吉直樹)/清野菜名
アーティスト: ヤノベケンジ/伊藤航/上平晃代/安東和之
ナレーション: 澤部佑(ハライチ)
《編集部@テレビドガッチ》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top