※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『アナザースカイ』戸田奈津子が親友トム・クルーズと再会!知られざる映画字幕の秘密とは

250:another skyとは「海外にある、第2の故郷」のこと。ゲストがその場所を自ら訪れて紹介し、MCの今田耕司と岸本セシルがゲストの知られざる秘話を引き出していく番組『アナザースカイ』(日本テレビ系)。7月4日(金)はゲストに映画字幕の翻訳者・戸田奈津子が登場する。

最新ニュース スクープ
注目記事
another skyとは「海外にある、第2の故郷」のこと。ゲストがその場所を自ら訪れて紹介し、MCの今田耕司と岸本セシルがゲストの知られざる秘話を引き出していく番組『アナザースカイ』(日本テレビ系)。7月4日(金)はゲストに映画字幕の翻訳者・戸田奈津子が登場する。

戸田奈津子がロンドンへ行き、30年来の親友トム・クルーズと再会、思い出を語り合う。盛大なレッドカーペットで戸田が衝撃の姿を披露!? リチャード・ギアおすすめのレストランへ行くなど、肉、カレー、ラーメンにワイン、ビールまで、驚異の食欲を見せる。映画字幕のギャラ、これまで手がけた本数など、知られざる映画翻訳の秘密とは。そして映画のロケ地も巡り、映画に生涯を捧げた戸田が「映画から学んだこと」を語る。

■『アナザースカイ』
2014年7月4日(金)23:50~24:20(日本テレビ系)
《編集部@テレビドガッチ》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top