※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

汀女(貫地谷しほり)が誘拐される!?その狙いは…木曜時代劇『吉原裏同心』

227:小出恵介主演の木曜時代劇『吉原裏同心』(NHK総合)。同作品は、人気作家の佐伯泰英による同名小説のドラマ化で、華やかな江戸の遊郭・吉原を影で守る夫婦が、吉原の遊女たちに舞い込む事件を、情愛を持って、颯爽と解決していく痛快時代劇だ。

最新ニュース スクープ
注目記事
小出恵介主演の木曜時代劇『吉原裏同心』(NHK総合)。同作品は、人気作家の佐伯泰英による同名小説のドラマ化で、華やかな江戸の遊郭・吉原を影で守る夫婦が、吉原の遊女たちに舞い込む事件を、情愛を持って、颯爽と解決していく痛快時代劇だ。小出をはじめ、共演の貫地谷しほり、元宝塚歌劇団の野々すみ花、山内圭哉、近藤正臣らと豪華キャストでも話題の本作。小田和正による主題歌が、その世界観を一層盛り上げていく。

8月21日(木)放送の第8話「覚悟あり」のあらすじは――。
穀物問屋の武七(篠井英介)と息子・公太(浜田学)は、吉原会所の乗っ取りを計画していた。浪人を雇い四郎兵衛(近藤正臣)の命を狙うが、幹次郎(小出恵介)が立ちはだかる。公太は、幹次郎と汀女(貫地谷しほり)が一緒に居るのを目撃。すると汀女が一人になったのを狙い誘拐する。汀女を探す幹次郎の前に公太が現れ「女房を返して欲しけりゃ、四郎兵衛を殺せ」と脅す。一方、汀女が書いた手紙の切れ端が吉原の外で見つかる。

■木曜時代劇『吉原裏同心』(NHK総合)
毎週木曜 20:00~20:43


関連リンク

《編集部@テレビドガッチ》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top