※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

即席ラーメンなどの保存食が美味しくなる魔法を公開!『ためしてガッテン』

238:ふだんの生活の「なぜ?」「どうして?」について、最先端の科学とユニークな実験で試し、合点がいくまで徹底調査する『ためしてガッテン』(NHK総合)。9月10日(水)は、ゲストに清水ミチコ、木村祐一、山瀬まみを迎え「仰天!食卓の魔法SP」を放送する。

最新ニュース スクープ
注目記事
ふだんの生活の「なぜ?」「どうして?」について、最先端の科学とユニークな実験で試し、合点がいくまで徹底調査する『ためしてガッテン』(NHK総合)。9月10日(水)は、ゲストに清水ミチコ、木村祐一、山瀬まみを迎え「仰天!食卓の魔法SP」を放送する。

いざという時のために買い置きしてある、即席ラーメンや乾物、非常用乾パンなどの保存食。いつでも食べられてとっても便利だけれど、おいしさの面では……。と思ったら、実は長期保存のために特化した保存食の特性を知ると、ほんの一手間加えるだけで驚きのおいしさに大変身することを発見!

なんとあの“白い粉”をほんの少し加えるだけで、即席ラーメンがモチモチのツルシコに。10秒ワザでインスタントコーヒーがひきたてのようなコーヒーに早変わり。さらにはカチカチのスルメが生のイカのようによみがえる!? お宅に眠る保存食を見事に生まれ変わらせる究極の魔法を大公開する!

■『ためしてガッテン』
毎週水曜 20:00~(NHK総合)

【司会】立川志の輔 小野文惠アナウンサー
【ゲスト】清水ミチコ 木村祐一 山瀬まみ
《編集部@テレビドガッチ》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top