※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ジョージ・クルーニー、人気TVシリーズ「ダウントン・アビー」の特別編に出演

ジョージ・クルーニーがイギリスの人気TVシリーズ「ダウントン・アビー」に出演することになった…

最新ニュース ゴシップ
注目記事
ジョージ・クルーニー-(C) Getty Images
ジョージ・クルーニー-(C) Getty Images
  • ジョージ・クルーニー-(C) Getty Images
  • ジョージ・クルーニー-(C) Getty Images
ジョージ・クルーニーがイギリスの人気TVシリーズ「ダウントン・アビー」に出演することになった。

といっても、彼が出演するのは通常のシリーズではなく、チャリティ目的の特別編「Text Santa」(原題)で、イギリスで12月に放送を予定している。同作は「ダウントン・アビー」を放送するTV局「ITV」が、イギリスを拠点にした6つの慈善事業への募金と支援を目的の番組だという。

ドラマの主人公で、カントリー・ハウス「ダウントン・アビー」に暮らす貴族のクローリー家の当主・ロバートを演じるヒュー・ボネヴィルが、ジョージの監督主演作『ミケランジェロ・プロジェクト』に出演、ジョージと親しくなったこと、またジョージ自身が「ダウントン・アビー」のファンだったことから実現した。

ジョージは「ダウントン・アビー」で開かれる結婚式に参列するアメリカ人招待客を演じるのでは、と言われている。

ジョージは今年5月に婚約者のアマル・アラムディンさんを連れて、「ダウントン・アビー」としてドラマに登場するロンドン郊外・ハンプシャーのハイクレア城の見学に出かけたこともあるほど。このときは、アマルさんとの結婚式場探しの一環? との憶測も出たが、2人は12日(現地時間)にもロンドンで結婚の手続きをして、今月下旬にヴェネチアで披露宴を行なうと見られている。
《冨永由紀》

好きな場所は映画館 冨永由紀

東京都生まれ。幼稚園の頃に映画館で「ロバと王女」やバスター・キートンを見て、映画が好きになり、学生時代に映画祭で通訳アルバイトをきっかけに映画雑誌編集部に入り、その後フリーランスでライター業に。雑誌やウェブ媒体で作品紹介、インタビュー、コラムを執筆。/ 執筆協力「日本映画作品大事典」三省堂 など。

+ 続きを読む

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top