※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

上沼恵美子&坂上忍がMC初タッグ!ドン底からはい上がった芸能人にぶっちゃけトークを迫る!!

102:人生に突如降りかかる様々な不幸を経験した人たちは、どのようにして「人生のドン底」からはい上がったのか?

最新ニュース スクープ
注目記事
人生に突如降りかかる様々な不幸を経験した人たちは、どのようにして「人生のドン底」からはい上がったのか? 上沼恵美子と坂上忍がMC初タッグを組み、離婚や難病などを経験した豪華芸能人からぶっちゃトークを引き出していくバラエティ番組『上沼恵美子とドン底を経験した芸能人!~離婚、病気、ここまでぶっちゃけましたSP~』(関西ローカル)を、関西テレビで9月20日(土)15時から放送する。

第1部は、「僕らはバツイチ! 妻から三行半を突き付けられた男たち!」と題し、布川敏和、山路徹、仁科克基、大澄賢也、宮川一朗太、池谷幸雄、大浦龍宇一のバツあり男性陣がいろいろあった結婚生活を振り返り、それを聞いた藤田紀子、仁支川峰子、西川史子、上沼の姉・芦川百々子、夫婦問題研究家の岡野あつこといったご意見番たちが「再婚できない男」を選ぶ。

バツ3の山路は大桃美代子との結婚生活を語り、布川はつちやかおりとの別居会見の真相を激白。思わず坂上が「女の人って怖いね~」と漏らした驚愕エピソードとは? また、「正直しんどかった我が家のルール」というテーマでは、仁科が「料理以外の家事はすべてやっていた」と自信満々に語るが、その理由や「元奥さんのことがまだ好き」という未練タラタラ発言に周りはドン引き。この中から「再婚できない男」に選ばれるのは誰なのか!?

続く第2部では「病魔に打ち勝った芸能人!」と題し、増田惠子、古村比呂、森永卓郎、月亭方正、吉井怜、仁支川峰子、黒沢年雄が登場し、それぞれの闘病経験を振り返り、2月にA型肝炎と診断された上沼が今だから話せる秘話を大公開していく。さらに、医学博士の森田豊と吉田たかよしが医師の立場から、健康アドバイスや最新医療情報を紹介する。

黒沢は大腸がんなど様々ながんを克服したが、薬を一切飲まず、すべて手術で治したと明るく語り、急性骨髄性白血病を患った吉井は無菌室での過酷な放射線治療を振り返る。また、「2型糖尿病」になっても暴飲暴食を繰り返す森永は、両先生から「自殺行為ですよ」と厳しい指摘が……。さらには、黒沢と森田先生の間でも意見が対立!? そんな中、古村が次男からの歌のプレゼントに感動したエピソードを話すと、上沼も「病気もいいかもって思いますよね」と自らの入院体験を披露する。

収録後、坂上に話を聞くと、上沼とのMCについて、「収録前に上沼さんから、“隣にいてくれるだけでいいんです”と言われたので、思った以上に楽しませて頂きました。とはいえ、収録後にドッと疲れが出たということは、それなりに神経を遣っていたんだと思います」と正直な思いを語った。また、番組内の印象に残ったエピソードを聞くと「おそらく、山路さんはバツ4まで行くんだろうなと。おそらく、森永さんは早死にするんだろうなと」と語り、「ゲストの方々が、上沼さんのパワー(威圧感?)のおかげで、東京では見られない本音トークを繰り広げているので、是非是非、楽しみにしていてください」と見どころを語った。

■『上沼恵美子とドン底を経験した芸能人!~離婚、病気、ここまでぶっちゃけましたSP~』
2014年9月20日(土)15:00~17:25(関西テレビ ※関西ローカル)
《編集部@テレビドガッチ》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top