※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

めざせ血液サラサラ!心筋梗塞を防ぐ新常識とは?『ためしてガッテン』

143:ふだんの生活の「なぜ?」「どうして?」について、最先端の科学とユニークな実験で試し、合点がいくまで徹底調査する『ためしてガッテン』(NHK総合)。

最新ニュース スクープ
注目記事
ふだんの生活の「なぜ?」「どうして?」について、最先端の科学とユニークな実験で試し、合点がいくまで徹底調査する『ためしてガッテン』(NHK総合)。9月24日(水)はゲストに磯野貴理子、岩尾望、山瀬まみを迎えて、「サラバ!血液のにごり 心筋梗塞を防ぐ新常識」を放送する。

健康診断の血液検査では正常なのに、「あること」をした時に血液がにごってしまう人が、いま大問題になっているとか! 知らずに放置すると、ある日突然心筋梗塞など命の危険につながるリスクが、なんと3倍になるという最新データも。通常の健康診断ではわからない「にごり」の正体を徹底分析すると、私たちが日々摂取している“身近なもの”が原因であることが判明した。この、「にごり」の危険は誰にでも起こりえるものだったのだ。

そこで番組では、いま医学界でも大注目の「血液のにごり」対策を徹底研究。早く気づけて自分の力でにごりをスッキリ解消できる秘策を大公開する!

■『ためしてガッテン』
毎週水曜 20:00~(NHK総合)

【司会】立川志の輔 小野文惠アナウンサー
【ゲスト】磯野貴理子 岩尾望 山瀬まみ
《編集部@テレビドガッチ》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top