※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

堺雅人、大森南朋との対決を語るも舌鋒の鋭さに吉瀬美智子から「もうやめて」

人気ドラマの最新作「リーガルハイ・スペシャル」の完成披露試写会で主演の堺雅人とゲスト出演した大森南朋が初めて本格的な共演の喜びについて熱く語った…

最新ニュース レポート
注目記事
堺雅人&大森南朋/「リーガルハイ・スペシャル」完成披露試写会
堺雅人&大森南朋/「リーガルハイ・スペシャル」完成披露試写会
  • 堺雅人&大森南朋/「リーガルハイ・スペシャル」完成披露試写会
  • 堺雅人&大森南朋/「リーガルハイ・スペシャル」完成披露試写会
  • 吉瀬美智子/「リーガルハイ・スペシャル」完成披露試写会
  • 堺雅人/「リーガルハイ・スペシャル」完成披露試写会
  • 剛力彩芽&新垣結衣&堺雅人&大森南朋&吉瀬美智子/「リーガルハイ・スペシャル」完成披露試写会
  • 新垣結衣/「リーガルハイ・スペシャル」完成披露試写会
  • 剛力彩芽&新垣結衣&堺雅人&大森南朋&吉瀬美智子/「リーガルハイ・スペシャル」完成披露試写会
  • 堺雅人/「リーガルハイ・スペシャル」完成披露試写会
人気ドラマの最新作「リーガルハイ・スペシャル」の完成披露試写会で主演の堺雅人とゲスト出演した大森南朋が初めて本格的な共演の喜びについて熱く語った。

百戦錬磨の敏腕弁護士・古美門を主人公にした人気ドラマのスペシャル版。巨大総合病院の医療過誤事件に古美門&黛(新垣結衣)の凸凹コンビが立ち向かう。

大森さんは、一見、うだつの上がらない中年弁護士だが、実は病院から金を巻き上げることを目的とした“たかり弁護士”の九條を演じており、法廷で古美門と火花を散らす。

ほぼ同世代の2人で、これまでも同じ作品に出演したことはあるが、ここまで直接“対峙”する関係性を演じるのは初めて。堺さんが「南朋さんはご一緒したかった先輩」と言えば、大森さんは連続ドラマの頃から本作を見ていたことを明かし「TVで見ていて、ちょうど新垣さんと別の作品でご一緒したときに、堺くんのセリフ回しのスピードや、全てワンカットで撮っているのか? どうやってセリフを覚えているのかなどを聞いた」と堺さんの演技が気になって仕方がなかったと告白する。

大森さんはさらに堺さんの名演について「同世代でああいう芝居をやられると迷惑(苦笑)!」とまで言い切り、「『おれは出演の話が来ても受けない』と言ってたんですが(笑)、読んでみたら魅力的で『おれもついにあっち側に行くのか…』という恐怖と好奇心があった」とふり返る。

実際に法廷での対決を終えて、堺さんは「楽しかったです。ガッツンガッツンと真っ直ぐに来る芝居で、幸せな日々でした」と述懐。大森さんは「小劇場のようだった」と独特の空気を明かし「楽しくやったし『やはり、この人(=堺さん)は前を走ってるな』と思った」と改めて、称賛を送った。

堺さんの法廷で相手を追い込んでいく話術については、同じくゲスト出演しており、その“餌食”となる吉瀬さんが「もうやめてよ! って感じで、本当にすごくイヤな感じです(苦笑)」とその凄まじさを実感のこもった言葉で称賛(?)を送っていた。

土曜プレミアム「リーガルハイ・スペシャル」は11月22日(土)21時~フジテレビにて放送。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top