※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『アナザースカイ』一青窈が故郷・台湾で実姉と偶然の再会&「ハナミズキ」誕生秘話とは

213:毎回登場するゲストが「海外にある、第2の故郷」を自ら訪れて紹介し、MCの今田耕司と瀧本美織がゲストの知られざる秘話を引き出していく番組『アナザースカイ』(日本テレビ系)。11月28日(金)は、一青窈が生まれ故郷の台湾へ。

最新ニュース スクープ
注目記事
毎回登場するゲストが「海外にある、第2の故郷」を自ら訪れて紹介し、MCの今田耕司と瀧本美織がゲストの知られざる秘話を引き出していく番組『アナザースカイ』(日本テレビ系)。11月28日(金)は、一青窈が生まれ故郷の台湾へ。

一青窈が台湾の絶品グルメを堪能し、かつて通っていた幼稚園も訪問。そこで即興で歌を披露すると、園児たちからまさかのリアクションが!? また、昔住んでいた自宅へ行き、亡き父との思い出を語る。作詞の原点だという父と交わした手紙、創作ノートに綴られた言葉、あの名曲「ハナミズキ」誕生秘話について明かされる。そして、昔の台湾の面影が残る町・台南で実姉と偶然の再会! 台湾と日本、2つのルーツが曲作りに与える影響とは? デビューから12年、一青窈が今後の目標を語る。

■『アナザースカイ』
2014年11月28日(金)23:20~23:50(日本テレビ系)

関連リンク
【画像】『アナザースカイ』に出演した現在の一青窈
【画像】『アナザースカイ』新MCコンビ、今田耕司&瀧本美織の2ショット
《編集部@テレビドガッチ》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top